SSブログ

南京玉すだれ [こうちゃん日記]

20130718_134714.jpg
18日、直作コンサートで知り合い一緒に活動している手品をされるMさんが下矢田町自治会に出演されると聞いて応援に行きました。
素人芸ではありますが、一生懸命さが好きです。
毎回汗ぶるぶるです。
20130718_141001.jpg
(サンガリアのひやしあめの柄みたいなズボンがカワイイでしょ?)
そのまたお友達が南京玉すだれを披露。
さて、さて、さてさてさてさてさては南京玉スダレ…から始まり色々なものができます。
隣にご主人がおられましたが、その掛け合い漫才のようなトークが絶妙でした。
助手のご主人がボケ役で奥さんが突っ込みです。
ご主人は90近いそうです。
とてもそんな風には見えない、元気ですよ。

会が終わってから「女性に年齢を聞くのは失礼ですがおいくつになられたのですか?」
と聞きますと「女性に歳聞いて何になるんや」と叱られました。
年齢による先入観や上下関係は要らないという意味だそうです。
精神の年齢は自分で決めればよいのです(笑)
「アホになるこっちゃ」と私の耳元で囁きました。
「嫌いなタイプは?」と聞きますと
「頭の固いかしこぶる人」だそうです。
つい先日も老人ホームでの慰問で芸を披露すると「馬鹿にしているのか!」と言われたそうです。
場の雰囲気が読めない人は本当に困ったもんですね。

 盛り上げるコツは場の雰囲気を読んで臨機応変なユーモアとスキンシップです。
私も指名されて参加し、お客さんから一人好きな人を選んでくださいと言われ、何をするのかと思いきや・・・ハート形の玉すだれを作りその中に入ることになりました。
知らぬ間に上手く手のひらに乗せられいじられました(笑)
話術や友達作りの大変良い勉強になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。