SSブログ

イルミナイト万博X'mas [こうちゃん日記]

CIMG3550.jpg
24日、大阪万博跡地太陽の広場にてビームペインティング[LIVES」を見に行きました。
LIVESとはLIFEの複数形で意味は「生命」「人生」「暮らし」「元気」です。
CIMG3548.jpg
大阪万博のテーマは「人類の進歩と調和」今もこの太陽の塔は当時のままでわんぱく盛りで好奇心旺盛だった井上少年のワクワク感を駆り立てるのです。
CIMG3561.jpg
過去・未来・現在。
宇宙・地球・私たちの街。
地球上に生まれた幾多の生物たちの共鳴。
スペースシャトルが打ち上げられるところからスタートです。
この恐竜を写すのが難しく、シャッターチャンスを狙っても反応が鈍いと次のシーンにすぐに移ってしまいます。
CIMG3562.jpg
様々なシーンを舞台LIVESをテーマに幻想かつ躍動的に展開されます(本文はパンフレット参照)
CIMG3563.jpg
突然巨大なクリスマスツリーが現れました。
CIMG3565.jpg
このステンドグラスのような映像に感動しました。
写真ではなく実物を見せてあげたいくらいです。
CIMG3553.jpg
フィナーレは花火でTheEND
約10分間の音と光と映像のコラボでしたが3回見ました。
同じものを3回見るのは燃えよドラゴン以来です。
CIMG3579.jpg
40年今の変わらずそびえ立つ岡本太郎さんのエネルギッシュな奇想天外な芸術には今でも元気をもらっています。
芸術は爆発だ![爆弾]
CIMG3581.jpg
お祭広場ではファイアーパフォーマンスで黒山の人だかり
CIMG3584.jpg
B級グルメの屋台では多くの人の行列ができていました。
焼きとうもろこしやラーメンが食べたかったのですが時間がかかりそうなので辛抱しまいた。
ガレリアかめおかでこんなイベントできひんかな~
大型スタジアムの周辺整備にお金がかかるので予算がとれそうもありません。

イルミナイト万博X'mas元気の素をありがとう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。