SSブログ

国道9号線が混雑している理由は? [亀岡なう]

20121110_101041.jpg
10日、国道9号線中古ゲームソフトや本の買取店a-Tooが閉店した後、何ができるのかと気になっていましたが紳士服大手のAOKIが開店しました。
当日目玉商品が満載のようで朝から行列ができていました。
20121110_101101.jpg
亀岡名物新装開店日は大入り満員ですが、紳士服もはるやま、青山と大手が出揃いました。
その時だけ・・・
亀岡を制すのは結構見た目より難しいのです。
人口が減少する中、需要が増えるはずもなく大手は大手同士で潰し合いです。
亀岡へ行けば紳士服はなんでも揃うとなれば、他市より買い物に来るようになれば成功です。
たわわ朝霧のような成功事例もありますし。
皆さん、亀岡に来てみてらっしゃい寄ってらっしゃい!
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

安泰

亀岡市の以南地域に紳士服の専門店がもう一店亀岡に進出!京都市内からのお客を狙って何でしょうか?他には、はるやまや青山の二店が亀岡市内で競争しあってるのにライバルの青木が競合相手に加わるとお客の取り合いが止まりませんねぇ。
by 安泰 (2012-11-15 20:39) 

kochan

人口が増えないのに出店が増えて商売も弾の飛ばない戦争の様相やね。
by kochan (2012-11-15 23:27) 

安泰

9号線を北部方面に進むと、トヨタや日産等国産自動車ディラー店が軒を連ねてますこちらは北中部~の客を狙ってるのかな?
by 安泰 (2012-11-16 06:08) 

kochan

そうですね、秋葉原のようにある程度同業他社が密集してなんでも揃う方が集客力がアップするかもしれませんね。

コンビニは潰し合いのようでめまぐるしく閉店してますね。

by kochan (2012-11-16 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。