SSブログ

亀岡中学耐震及び大規模改修工事来年3月完了予定! [亀岡なう]

CIMG3206.jpg
10月29日、増額変更について臨時議会が開かれました。
条例に基づき1500万を超える増額は市長の先決範囲額を超え議会の議決が必要となるところですが4700万近い増額を議会の承認を得ずに一部工事を進められていたと言う事実が問題視されていました。
この事により、9月定例会提出予定の議案が一旦取り下げになり臨時議会で議決されたところです。
主な議会との見解の相違は、議会の本来承認が必要となった時点で説明があるべきとの認識と担当部局ははっきりと増額が認定できた時点で報告しようと考えていたとの認識の違いです。
これに対し市長は現場の確認と所管部署との緊密な連携、併せて議会への報告の遅れを反省し、遺漏のないように徹底指導したとの提案理由説明でした。
質疑もありましたが、全会一致での可決となりました。

少し城下町の雰囲気のある和風の瓦のような佇まいです。
予定では来年3月にすべての工事が完了、1月の3学期より仮設校舎より本校舎へ移る計画です。
生徒達も新しくなった校舎で勉強できる事をさぞかし楽しみにしていることでしょう。

CIMG3207.jpg
ここが現在の仮設校舎、仮設といっても大規模な建物です。
何せ2億円以上かかっていますんで。

明智かめまるくんにポチっとよろしく_(._.)_→http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=177
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。