SSブログ

成人式 [こうちゃん日記]

CIMG1152.jpg
9日、ガレリアかめおかにて成人式がありました。
私は来賓で呼ばれていたわけではありません。
CIMG1153.jpg
さすがに振袖姿のお嬢さんもたくさんおりまして思わず見とれていました。
CIMG1155.jpg
紋付袴のヤンキー軍団は外で二十歳の記念にタバコを吸っていました。
しかし、私の時代はガレリアかめおかがなかったので式は亀岡会館でしたが、東京にいたため私は成人式には席していません。
・・・というか住民票が東京でしたので案内が届きませんでした(残念)
昔はヤンキーはシャコタンの黒塗りの車でEyazawaのステッカーに紫の絨毯みたいなもんをフロントに敷いてやかましい音楽かけながら右手をぶらぶら窓の外に垂らしながら走っていましたが最近見かけませんね。
CIMG1156.jpg
禁煙は「愛」です
そこんとこヨロシク!

nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

松野つよし

亀岡の将来を背負ってくれる若者たちでいっぱいでしたか?
今年は天気がよくて良かったですね
by 松野つよし (2012-01-13 12:28) 

King

かれこれ13年前、初代ガレリア成人式組だったのですが、懐かしいですね。2枚目の写真、いいですね!遠近法じゃなく、ちょっとクールにしてる息子さんとのバランスが妙に素敵な感じがするのは私だけでしょうか…。
by King (2012-01-14 00:47) 

kochan

昨年の今頃は選挙の真っただ中でした。
成人式に上り旗を持って歩いていたら注意されました(笑)
つい昨日のことのようです。
本日14日、生涯学習大賞に出席、佐渡裕さんを見に行きます。

うちの息子は親に似合わずシャイであまり表に出たがらないタイプです。
ただこうと決めたら譲らない頑固な所は似ているかも?
高校卒業してから髪の毛を切らないと決めて散髪にいかず(自分で手入れはしていましたが)こないだ美容室で切りました。

by kochan (2012-01-14 08:14) 

安泰

あの時君は若かった~♪自分が成人式だった10年前?だったっけ懐かしいです当時の成人式は全国各地で荒れた成人式が度々新聞で取り上げられましたテレビでも新成人の一部がステージに上がり来賓に向かって帰れコールをしてたりこれが成人式[ちっ(怒った顔)]自分達のしてる事が恥ずかしく無いのかと思いました新成人の皆さんドンチャン騒ぎするのはほどほどに悪事を働くとモザイクは掛かりません顔写真付きで映ります[TV]
by 安泰 (2012-01-14 19:12) 

kochan

この歳になれば若さの素晴らしさに気がつきます。
当時は早く大人になりたいとばかり思っていました。
息子に聞いたけど今年は特に大暴れする若者はいなかったそうです。

体の細胞の老化は歯止めがききませんが、メンタル面ではまだまだ衰えていません。
心のあり方は自分で決められるのです。
シワも増え白髪も増え腹もでっぱる今日このごろですが、さりとて昔に戻りたいとも思わないのです。
かっこよく歳を重ねたいものだと思います。
テレビの対談で見ましたがking of kazuカッコイイ生き方ですね。
よく学びよく遊び共感します。
田原俊彦と友人と言うのがすごい。
あの明るく元気で微妙な音程の良さがわかるなんて(笑)
kingさんのkingはたまたまテレビで観たkazuのkingからのハンドルネームだそうで(笑)
by kochan (2012-01-15 09:02) 

安泰

今年成人した若者が10年後どんなふうに変わってるんでしょうか?楽しみで[わーい(嬉しい顔)]井上さんも10年後もしかしたらお孫さんの顔を見る歳になってられるのかな?
by 安泰 (2012-01-15 11:52) 

kochan

そうなればいいんですが、残念ながらうちの息子や娘は結婚しそうなタイプじゃないですね。
積極的に外部と関わるタイプじゃないからね~。
親が知らないだけかもしれんけど(笑)
by kochan (2012-01-16 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。