SSブログ

にしこくんワロタwww [お父さんのワイドショー]

来年こそかめまるくんTV出したいですね。
くまモンは動きが洗練された動きで茶目っ気があるところが好きです。
にしこくんは非公式キャラですが確かに2チャンネルで受けそうなキャラです。
チョコチョコ歩きや足組なんかもユニークです。
ひょっとして背丈や足のしなやかさは女性ではないかと思うのです。
一番近くにいながら遅刻してそれをまたプラスに変える所がすごいのです。

羽生市で表彰式があったそうですが、見に行きたかったな~。
来年は明智かめまる号に乗ってさっそうとサミット会場に出席したいものです。
とりあえずスタートダッシュでBEST10入り目指そうではありませんか[手(グー)]
10万ptなら夢じゃないですね、毎日1000pt×100日=100000[右斜め上]ですからね。
まめまる祭りで亀岡を盛り上げようじゃありませんか。
ツルと亀やウザギと亀・・・
かめまるくんの片思い、新キャラで彼女のラビちゃんとかどうかな~
あの手この手で恋人にしたいんやけど最後にうまくかわされるみたいな(笑)
バイキンマンのようなお茶目な悪役もいいな~
例えば悪役がかめまるくんを家に招待して硬い食べ物ばっかり出して自分はパクパク食べる。
かめまるくんは食べられないと思っていたけどそこでバリバリ食べるんですね。
そこでかめまるくんが一言
「かめまんねん」
どないです?
この言葉は実に深く「噛め万年」は亀と噛める、まんねんは亀は万年とかけてあるのです。
子どもらにはそこまでわからんやろね(笑)
しかし、可愛いキャラがコテコテの関西弁で「かめまんねん」
なんて言うたら「夢を壊さないでください」とクレームがきそうやね。
朝からアホな事ばっかり頭に浮かんできます。

果てしなき「夢」はまだまだ続きます。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

King

今回は京都NO1だったので、地元局、関西局でとりあげてくれたら良いですね。

かめまるくんの片思いは以下でどうすか???
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20110419000039/1

地域連携で、源氏物語風にしてみたり(笑)。他の地域にいったり、来たり。

京都ゆるきゃら広域連合で、キャラ1人1人が、1年を通して、1つの物語を作っても面白そう。戦国武将系ゆるキャラは戦いにいったり。。。おっかけが増えて、地域経済にもよかったり。。。

子供の頃、戦隊モノが好きだったので、亀ライダー(訴えられないように)と、敵キャラ(栗、まったけ、鮎、ナスとか使って)とあちこちで戦っているだとかが好きですね。最後にやんちゃな議員ががボスキャラとして登場して、クライマックスシーンで”酒屋のおっさん”に変身。不快なギター音で亀ライダーを攻撃するが、最後にカメ丸のドロップを食べさせられて改心するとか(笑)。


by King (2011-12-03 18:50) 

kochan

それおもろいね~。
なんかキャラにストーリーや心を持たせたいですね。
南郷公園にかめまるくんの家を作るとか・・・
やはり蓮の葉は必要ですね。
今回、私の目玉の質問は「かめまるくんと協働したまちづくり」で市長が明るい記者会見ができるように仕掛けるつもりです。
特にかめまるカーの提案は圧巻です。
議会質問後にデザインをブログにアップしますので楽しみにしていてください。
イメージトレーニングはバッチリです。

クライマックスはシンガーくんの登場でしんがくんが「丹山」の前掛け姿で刀を持たずにキカイダーみたいにギターを背負い亀人を歌うなんてどうよ?

by kochan (2011-12-03 19:08) 

King

シンガーくんいいですね。偽シンガー君役どうですか?(笑)。

亀ライダーはもちろんスーパーカブのカブラ仕様(お尻が丸いお洒落仕様の方)の方で。。。Why??? 乗り物でも、しっかり篠かぶら(カブ)をPRなんても良くないですか??

そういや毎年、亀高の1年生が、伝統行事の仮装行列やってますよね。15歳のアイデアなんかも面白そうですよ。私も15歳の頃、ダンボールで手間かけて、かぶりもの作って、歩きましたね・・・。岐阜のやななをみて、当時を思い出しました。

来春は、カメ丸もSpecial Guestで参加できるよう、母校と亀岡市に提案されてはどうでしょうか?
by King (2011-12-04 13:32) 

kochan

シンガーくんが歌えば悪役が倒れるちゅーのも面白い。
仮装行列にかめまる参加もええけど30分が限界やと思うのとひとりじゃ歩けないのが弱点。
その点くまモンは動きが機敏ですね(笑)

やはりかめまるが千歳の山からハングライダーなんて絶対に面白い。
亀んハングライダーなんて洒落てる。
by kochan (2011-12-05 05:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。