SSブログ

新しい民主党のポスター [日本の政治、世界の政治]

P1020017.JPG
新しい民主党のポスターを見つけました。
キャッチフレーズは”ひとつひとつ乗り越えてゆく”で震災復興、財源問題、外交等を一つ一つ乗り越えてゆくと言うメッセージが込められています。
私的にはこのポスター見て何か、明るさや力強さは感じられません。
目力が感じられないのです。
具体的には目力とはどういうことかと言うと例えば
CIMG0556.jpg
こうであったり・・・
CIMG0547.jpg
こんな風であったりです。
だめな例はこれ
CIMG0557.jpg
目が疲れて元気さが感じられません。
ちなみに上2つは当選、下は落選したポスターです。
目力は大切なんです。
どこまで自分が好きやねん(笑)

ちなみに私はTPPは大反対の立場です。
交渉参加国のGDP比較を見たら一目瞭然、環太平洋パートナーシップ協定なんて嘘、アメリカ7割、日本が2割を占めています。
すでに日本企業は海外に脱出、関税撤廃なんて関係ありません。
日本を食物にするだけです。
米韓FTAでもいまだ韓国国内で紛糾しています。
これを見てもあなたは推進派になれますか?↓↓↓
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1213.html
自国が不利になれば平気でルール変えてきますからね。
おそらく米軍基地問題でのらりくらりの対応でアメリカさんを怒らせ、また1年後に控えた大統領選挙の手土産が欲しいため敗戦国ゆえに外圧をかけられているんでしょうね。
アメリカとの軍事的協力関係は今の日本にとって必要だと思いますが、国内での十分な議論なしでTPP交渉に望めば相手の思う壷です。

長渕剛の替え歌
♫TPP~TPP~TPP~TPP~TPP~TPP~TPP~ろくなもんじゃね~

※ゆるキャラグランプリにポチっとワンクリック応援お願いいたします。↓↓↓
ボク明智かめまるです、おうえんしてね!
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

松野つよし

ああれ民主党のポスターやったんですか?
てっきりダチョウ倶楽部さんのポスターやと思ってました
今の民主党は詐欺集団と言われても仕方ないですね
最近は平気でマニフェスト破りをしてるし
も一度民意を問うべきですね

TPPは京大の中野先生の話を聞けば誰もが反対やと思いますね
一度、賛成派の納得できる意見を聞きたいものです
ルール作りに日本が参加しないとみたいな話も出ますが、今の政権にルールが無いのにルール作りできないでしょ
by 松野つよし (2011-11-08 09:41) 

King

時折かいてある井上さんギャグには、NoCommentで蓋をしてきましたが、長渕・・・。これは、歌ってしまいました。クリーンヒットです。

業種関係なく、TPPで得する人、損する人はいるでしょうが、全体でみると損でしょうね。これだけ話が盛り上がってきて、未だに農業、工業の図の説明って・・・。まるで、子供ニュースで、ドルと円だけで日本円の価値を語るかのような浅はかな説明をしてるんですね。。

by King (2011-11-08 22:37) 

kochan

京大の中野先生の話は実にわかりやすく好きです。
これだけ日本にとって一大事なのに大した議論もなく推進しようとしているのはおかしいです。
年金問題も消費税問題も甘い汁を吸ってきた連中の責任をとってからでなければ納得できません。

今消費税上げるなんてとんでもない。
ますます経済が冷えきってしまいます。
Tppは農業工業だけではなく実に保険、医療と多岐にわたるんですね。
原子力神話のように騙されちゃいけません。

by kochan (2011-11-09 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。