SSブログ

疲れた後はガレリア温泉で一休み [ええとこあるで亀岡]

CIMG0365.jpg
意外に知られていないのがこのガレリア温泉。
温泉と言いましても湯の花温泉の鉱泉を引いているわけでもなく普通の大きなお風呂です。
場所は正面玄関を右手奥に歩いていきますと見つかります。
実はここは隠れた穴場なのです。
CIMG0364.jpg
あれだけの会場に人がいるにもかかわらず、風呂に入っているのは私以外に1人だけでした。
ジェット風呂もあります。
先客が風呂から上がったので私の独壇場でカメラを潜入、本邦初公開です!
CIMG0367.jpg
現場に写っていなければ気が済まない私は得意の一人写真です。
レンズが曇っていましたがそのほうがよかったりして・・・
お湯もしたたるいい男!
誰も言ってくれないので(涙)
一人で機嫌良く入っていましたが後から年配のおっさんが一人入ってきました(私もおっさんですが)
風呂の中で黄ばんだタオルをバシャバシャして体をこすっている姿を見て気分が悪くなり風呂からあがりました。
風呂場でタオルをつけないように表示されていますので注意しようかとも思いましたが、子どもになら言えますが人生の先輩になかなか言えません。
フロントに報告しました。
他にも風呂場で白髪を染める人もいるそうで奇想天外、全くモラルがありませんね。
昔、ラブホテルでカセットコンロ持参で焼肉って話は聞いたことがあります。
CIMG0368.jpg
こんな休憩室まであります。
ちゃんと扇風機も完備、ドライヤーは無料です。
料金は500円、シャンプー30円、ビオレのボディーソープは40円なり。
最初から風呂に入るつもりでしたのでタオルは持参しました。
タオルもひげそりも売ってます。
営業時間、休日等はご確認ください→http://www.mapple.net/spots/G02601188101.htm
CIMG0370.jpg
気を取り直してどうです、このくつろぎぶりは・・・この写真も一人で撮りましたが、このアングルはかなりのテクニックが必要です。
仁左衛門の湯までいかなくても”ええとこあるで亀岡”

※ゆるキャラグランプリにポチっとワンクリック応援お願いいたします。↓↓↓
ボク明智かめまるです、おうえんしてね!
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

zzreri

ガレリア温泉ですか!初めて知りました。平日に行くと確かに空いているのでしょうね。機会が有れば行ってみたいです。
by zzreri (2011-11-03 08:05) 

松野つよし

穴場って言うか誰も知らない可能性がありますね(-_-;)
僕も亀岡に来てもうすぐ1年
もっともっと亀岡を知りたいし、素人の意見を行政に伝えたいなと思っています
by 松野つよし (2011-11-03 09:34) 

一般市民

こんばんは。
こうちゃんがゆるキャラグランプリを宣伝して以降、すっごい勢いで順位が上がってますね!
わたしも、自宅PCとスマホからクリッククリック♪しております。
by 一般市民 (2011-11-03 20:31) 

kochan

zzreriさんほんま、知られていないんですこの温泉。
いつでも貸切みたいな温泉です(笑)
是非とも行ってみてください。

松野さん亀岡1年目ですか、そうです考えすぎない素人の意見って大切なのです。
外部の人の方がかえって良さに気がつくと思います。
良いと思うことはどしどし伝えてください。

一般市民さん、ゆるキャラグランプリついに79位まで浮上しました。
私も毎日ワンクリックしています。
毎日貯金が増えるみたいで楽しいです。
色々な所で広めたいと思います。
しんがくんもお目見えしたらエントリー勧めてみたいと思います。
そうなりゃ迷うな~1日ワンクリックやもんね。
じゃんじゃん亀岡を発信したいですね。



by kochan (2011-11-03 23:32) 

King

私も亀岡にいる頃は、ガレリアに銭湯があることを知りませんでした。
昨年か一昨年に知ったばかりです。

市民の方はもちろん、市外からラフティングやプールにこられた方にもいいかもしれませんね。景観を配慮しながらも、IC付近や駅に看板があってもいいような。

湯の花温泉はちょっと手軽な感じではありませんのでね。手軽な湯もPRしていいような。

私も郊外で仕事をして直帰の日は、よくスーパー銭湯の看板に誘導されてしまいます・・・。ほんと、酒より湯が大好きなんです!

しかし、、、この記事みるの遅すぎました。今、後悔しています。
今日は、三河方面への日帰り出張も早めに終わったのですが、日帰りでも遅くなることが多いので、今日は嫁に「(ご飯食べてきてや・・・」といわれて出てきたのですが、なぜだか新幹線にのってしまいました・・・。

ブログを覗いたら、大好物の”湯”が写っているではありませんか・・・。
客先近くに、きっとスーパー温泉があったに違いない・・・。後悔・後悔・後悔・・・。先月は出費が多かったので、ここ1ヶ月くらい行ってなくてなかったので、この写真は私の”湯への欲求不満”を爆発させてしまいました(笑)

きっと来週、銭湯いくと思います。

私の銭湯狂・・・に話がそれてしまいましたが、これPRすべきですね。
先日のレンタサイクリングの話もありましたが、セットで安くなるとかするとにぎわうかもしれませんよ。

ところで、この経営にも税金入ってるんでしたっけ?不動産収入(言葉が正しいのかわりませんが)だけですか?それとも市営ですか?
by King (2011-11-04 17:30) 

kochan

道の駅ガレリアかめおかの運営は財団法人生涯学習財団が指定管理者となり運営をしています。
亀岡市が財団に100%出資していますので経営に税金は入っていると言えるでしょう。
運営は赤字ですが、そもそも生涯学習施設なので元々利益を出す所ではないという考えみたいです。
あの凝った建物は修繕費等の維持管理がかなりかかるみたいです。
利用者は年々増えていますが儲かるとこまではいきません。
ガレリア温泉の宣伝不足は否めません。
詳しくしりたければいつでも資料をお見せします。
by kochan (2011-11-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。