SSブログ

亀岡「夢コスモス園」ライブ [音楽活動]

CIMG9993.jpg
亀岡運動公園近くにあります「夢コスモス園」で25日野外ライブを行いました。
ライブ3連発です!
結婚式のパンフレット用なのか偽物の新婚さん?の写真撮影をやってました。

駐車場にある仮設トイレが水洗式になって元祖トイレ議員の私は感激しました。
何せ初当選の開口一番が「亀岡駅に公衆トイレがないのは何でだろ~♫」と議場で鼻歌を歌い神聖な議場で何をするんやと話題になりました。
以来、改札口に入らなくともできるトイレからのまちづくりを提案し、今となっては市民に喜んでいただき大正解でした。
別に真ん中ではなく端でもよかったのですが構造上あの場所しかできなかったのかもしれません。
CIMG9994.jpg
入場料は大人600円ですが亀岡の特産品が並ぶ屋台村は入場無料です。
CIMG9995.jpg
大自然のパノラマの中で生演奏を聴きながら郷土料理に舌鼓するほど贅沢な事はありません。
CIMG9997.jpg
昨日もバースデーライブをしましたtowchi☆さんとまたもや一緒でした。
彼の澄み渡る歌声とウクレレは大自然と一体となり心地よく響きます。
CIMG9999.jpg
一緒に上を向いて歩こうを歌いました。
CIMG0002.jpg
私はこの日も懐メロフォーク特集!
酒と泪と男と女~いとしのエリー~結婚しようよ~大きな古時計と昔懐かしい歌を歌いました。
CIMG0013.jpg
最後は明るくアイラブ亀岡♫
野外で風がきつくて譜面台が倒れるアクシデントもありましたがなんとか予定の持ち時間をこなしました。

その後、3時~6時まで高槻市財政を分析する市民の会が主催の財政の勉強会に参加しました。
場所はJR高槻市近くの高槻市総合市民交流センター 
講師:初村尤而さん(社団法人自治体問題研究所理事・主任研究員)
使用テキスト:『そもそもが分かる自治体の財政』
自治体の財政は本当にわかりにくいので何回勉強しても良くわからないのです。
予算・決算のしくみや歳出(経費)のしくみ、歳入(財源)のしくみ
国庫支出金や地方債、財源の分け方・・・脳みそが破裂しそうです。
また一般会計と特別会計、地方公営企業のしくみ(公営企業は複式簿記です)
設立法人・外郭団体などの勉強もしなくてはなりません。
特に繰り出し金は非常にわかりにくいのです。

相変わらず回遊魚のように動き回っています。
よく遊びよく学ぶを実践しています。
この日は頭も体も疲れきってよく眠れました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

安泰

元祖トイレ議員?今そんなアダナ通用しませんよね先輩議員になった事だし議場で言いたいこと大暴れはよくないですよ後で怒号が飛び交いますし後輩議員からも馬鹿にされますこれが新聞の記事書かれるとたまらないですよね。
by 安泰 (2011-09-27 22:19) 

kochan

当時はサービス精神と好奇心が旺盛でどこまで限界なのか自分で楽しむ愉快犯的なところもありました。
ただ、真剣でしたね。

私は後輩議員に認められたいという気持ちは全くありません。
たとえ笑われようが自分の心の中で名誉な事であれば良いのです。

昔から人と同じが嫌いでどう表現するか議場のパフォーマーでも良いのです。
大切な事は伝わるか伝わらないかです。
笑われてなんぼ、叩かれてなんぼ、叱られてなんぼです。
そうして学ぶのです。

後は時代が証明してくれるでしょう。
その価値を認めてくれた人が亀岡市民新聞社社長の故吉川やすひろ代表だったのです。
本当に素晴らしい方で人生を教えていただきました。
今でも私の心の中で生き続けています。

by kochan (2011-09-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バースデーライブ彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。