SSブログ

こうちゃん大阪へ行く! [こうちゃん日記]

P1020028.jpg
大阪で生まれた~女や~酒井~♫
そう言えば定例会で質問の冒頭「こうして壇上に立たせていただけるのも会派同士の皆様、いや私は会派に属さない議員ですので加齢臭漂う部屋で辛抱していただいている酒井議員に深く感謝いたしまし質問させていただきます」とやりましたらチョコっと受けました。
まずは掴みはアイラブユーOKです!(矢沢世代ですので)
ちゃんとその後は真面目に質問しましたのでご心配なく、メリハリが大切なのです。
ええ歳こいて何がこうちゃんやってお嘆きのあなた、気分はまだ二十歳です。
敬老会出席の方から見ればまだ50代なんてまだまだ子どもです。
P1020030.jpg
久しぶりの大阪ですがJR大阪駅も大きく変わりました。
私は東京より大阪が好きです。
「兄ちゃんこれなんぼ、おね~ちゃん冷珈(れいこ)」この世界が好きです。
上田正樹とサウストゥサウスの「俺の借金全部でなんぼや」の世界が好きなのです。
ちなみにスナックやカラオケの私の締めのラストソングは桑名将大の「月のあかり」です。
P1020031.jpg
中も立派になりました。
地デジ迷子になりそうです~地で地下さ~ん飲み屋(三宮)のダジャレ。
ユーモアや笑いのない世界は無味乾燥の世界。
東京砂漠の前川清みたいなもんです。
P1020032.jpg
ここは大阪城ホール前、年末には毎年yazawaのコンサートをやってます。
このストリートでシャランQのつんくも路上ライブをしていた場所です。
P1020033.jpg
この行列は何?
そうです、本日の大阪行きの目的はエイベックス音楽学校に通う相棒のnaoyaの発表会。
P1020036.jpg
ここが会場のシアターBRAVA!
大阪城ホールの道路を挟んだ正面にあります。
P1020034.jpg
人混みや並ぶのは苦手なので近くのミスドでティータイム。
こんな可愛いくまの形をしたドーナッツを売ってました。
一体どうなっつてるの?
CIMG9935.jpg
ちなみに私の財布はティディーベアです(笑)
おいおいキャベツダイエットはどうなってるんや?
とツッコミをいれられそうですが、今は朝の豆乳ダイエットをしています。
効果は???
しかし、やっぱりエイベックスは凄いです。
演出が凄かった、スモークやスポットフィナーレは総勢150名以上でまるで宝塚歌劇を見ているようでした。
歌やダンスが演出によりちびっこ紅白歌合戦みたいな。
残念ながら場内写真撮影禁止なのでお伝えできないのが残念ですが。
P1020035.jpg
亀岡にもこんなお城があったらな~
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

King

51歳、城天デビューはどうですか??? なんて、どうですか?

城天に負けず、保津川遊水地を芝生いっぱいの大公園にして、
音楽をはじめ芸術やスポーツも、ぜーんぶ楽しめるゾーンになればいいなと・・・。

Fuji Rock対抗でHozu Rock!
世界に保津川の名を知らせ、世界からミュージシャンが集まり。
オーディエンスは芝生でキャンプしたり、ビール飲んでねっころがって、1日といわず、3日ほど楽しめる野外ライブの地になればいいな~と。

井上さんだけでなく、真継議員も、亀高軽音部出身ですね?
私もその亀高軽音後輩です。

ここでお二方が”亀高軽音連立政権(笑)”で手を結んで、
商工費なんても、ぐいっとあげてもらって、どでかい野外イベント計画なんてをいっちょできませんか?

そういえば、野外にふさわしい日本を代表するバンドの1つ”くるり”。
Bassの佐藤さんは亀岡の観光大使です。Vocalの岸田さんは鉄道オタクでもあり、トロッコ×ロックを目玉にやってみる面白そうですね。

最近、ジャンル問わないイベントが増えてきましたが、
RockだとかJazzだとか、本格的に1つのジャンルに拘った通なイベントなんかがあると、面白いな・・・というこの頃です。
by King (2011-09-21 23:05) 

kochan

昔、音楽でクロスオーバーと言う言葉が流行りましたね。
Hozu rockいいですね。
そうなんです、私もウッドストックのライブみたいに天気のいい日に芝生で缶ビール片手に子供を肩車して体を揺らしている・・・
ころが理想です。
実は真継と同じバンドを組んで活動していました。
真継はリズムギター&ボーカル、私はベースギター、男前豆腐に務めるNがリードギターでそれこそジョージ・ベンソンからピンクレディーまでやってましたよ(笑)

結構、これが人気バンドでして・・・
そもそもの動機は女にモテるために始めたバンドですがこちらのほうはサッパリでした。
kingさんも亀高軽音出身でしたか?
俺の後輩なんや、なんて上から目線になったりして(笑)

くるりの佐藤さんは立命出身ですね、うちの近所のパン屋さんにも親が買いにくるのだとか。
くるりって何の意味があるのかと思っていましたらどうも鉄道が由来のようで千葉県木更津市の木更津駅から君津市の上総亀山駅までを 結ぶ久留里線(くるりせん)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)の鉄道路線。
これが由来みたいやね。

観光大使をイベントで呼んだらどうかと提案はしているのですが、プロダクションに入っているのでお忍びというわけにはいかず予算が高いのとあれだけ有名になれば全国からファンが来たら警備の問題もあるという理由足踏み状態。
おまけにガレリアコンベンションホールはどん帳もなく音響は音の跳ね返りが最悪です。

でもいつか観光大使大集合企画を実現させたいですね。
音楽にとらわれ暗い世の中楽しい事を考えるようにしています。
by kochan (2011-09-22 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。