SSブログ

にわか写真家 [こうちゃん日記]

全国477人(昨日のアクセス数)の井上ブログを楽しみにしている皆さん、知らず知らず見てしまった皆さん、おちゃらけに腹が立つけどなぜか読んでしまう皆さん、おやすみ、おはようございます!
のどちらかだと思いますがいかがお過ごしでございましょうか?
早い時間に寝ましたら早く目が覚めました。
歳とともに睡眠時間が短くなるものですね。
井上陽水の「東へ西へ」の中で♪昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけか♪と言う歌詞がありますが生物学的には昼寝をした方が夜はぐっすり眠れるそうな・・・な~んて突っ込みを入れたくなります。
最近腹話術で一人漫才を練習しています。
前段はこれくらいにいたしまして、最近にわか写真家気取りで何か日常にメッセージのある写真が撮れないものかと探す自分がいるのです。
そんな中でアスファルトから芽を出してたくましく生きる雑草を見つけました。
P1001207.jpg
どうです?
タイヤに踏まれないようにしっかりと大地から芽を出している雑草を見て「よっしゃ!俺も雑草のようにたくましく生きるぞ!」そんなメッセージが込められていると勝手に妄想しています。
このちょろっとタイヤがあるからこそ写真が生きているのです。
なんか安もんの講釈みたいですが、私は又の名を井上講釈とも井上盗作とも言います(笑)
P1001208.jpg
古いとゆに絡まるつたもまた逞しく上へ上へと伸びてゆきます。
そうだ、太陽に向かって一歩一歩上を目指すんだと・・・
そんな事を草木は何も考えずただ勝手に伸びているだけかもしれませんが、皆さん、前向きに行こうではありませんか!
P1001209.jpg
無造作に並べてある空ダルもまた絵になるのです。
にわか写真家気取りもいつまで続くのやら(笑)・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

zzreri

私も写真好きですので.....一枚目の写真テーマとしてはGOODですね。タイヤをもう少し大きく写し雑草をローアングルからのびのびと写されたら最高です。
by zzreri (2011-07-06 21:51) 

kochan

ご助言ありがとうございます。
なるほど・・・
ちょっとした工夫で面白いものが写せますね。
スナップ写真からちょっと抜け出したいと・・・。
動きのある人物や表情も好きです。
テーマは後からこじつけることもありますが(笑)
by kochan (2011-07-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。