SSブログ

俺の人生これでいいのか! [こうちゃん日記]

(ローリングストーンズのサティス・ファクションこの曲聞いたら元気ハツラツ)
最近、no Satisfactionなのです。
何をやっても満足できません。
このまま無駄に歳を重ねていいのか?
昔はビートルズ派でしたが歳と共にストーンズ派になってきました。
ビートルズは優等生ならストーンズは悪がき集団。
優等生より悪がきのほうが面白そうなのです。
CIMG9980.jpg
(怖いもの知らずで何も考えずに選挙ポスターの概念を覆した42歳の冬)
気がつけば俺も50になりました。
精神は衰えていませんが体はぼろぼろ、お葬式で30分も立っていますとひざがガクガクです。
9月17日生まれでおとめ座ロマンティストなのですがこのまま無駄に歳を重ねていいのか?
これでええんか!(はやくいいのだの境地になりたいのですが・・・)
このポスターの頃のように原点に立ち返りたいと思います。

もう一花もふた花も咲かせたい、しんどいけど純愛もしたい・・・
な~んて妄想にふけっています。
人間、色艶がなくなったらあかんと思います。
ダイエットして肌がカサカサになれば本末転倒。
いつまでもギラギラ、ギンギラパラダイスでいたいと思うのです。
亀岡の石田純一とまではいきませんが、かわいいおっさんになりたいな~。
そして、頼れるおっさんになりたいな~。
お茶目でユーモアがり、人を愛し、愛されるバカボンのパパのようになりたい・・・。

そして、私の夢は自分の人生の集大成、お葬式を眺めていたいのです。
「おい、タバコ吸うなよ!」
「あれだけ濃い付き合いしてなんや5000円かよ!」
「ポケット手を突っ込んでなんやその態度は、そんな気持ちなら帰れ!」
「おっ俺のために涙ながしてくれてるの、ありがとう!」
「この人誰やろう?」
「遠い所からすまんな~」
「うわ~お前どないしてたんや、来てくれたんけ」
みたいに突っ込みいれたいのです。


初めての選挙ポスターに考えて書いたメッセージの気持ちは今も変わりません。
『未来は、明るいと信じ自分を変えよう!』
『さぁいっしょに楽しいこと考えよう!』
-好きです亀岡-
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ソニックマイヅル

これでええんか!亀岡、ポスターインパクトありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-19 23:04) 

kochan

おそらく選挙ポスターで白黒写真、横向き、ノーネクタイの3拍子揃ったポスターは亀岡初!?
私はこのポスターで名簿なし、政党なし、自治会推薦なし、公約なしで1077票獲得し初当選いたしました(定数28名で26番目)
by kochan (2011-06-19 23:51) 

King

見過ごしてましたが、歳をとってストーンズ派ですか(笑)。逆じゃないんでうね。

私はハードロック派ですが、50才前後になっても昔よりパワーアップしているバンドが多くて関心です。アイアンメイデンのブルース・ディッキンソン、日本人では、Loudnessの高崎晃とか50過ぎても進化しているようねミュージシャンが多くて、流行モノにはまったく興味が沸きません。

人生常に上昇志向の方が楽しいですね。隠居生活などせず、最前線のままコロンといきたいものです。
by King (2011-06-27 02:30) 

kochan

私の音楽への目覚めはカーペンターズ、その後ブリティッシュハードロックのディープパープル、レッドツエッペリンに興味を持ちブラスロックのシカゴやチェイス、プログレッシブのピンクフロイド・・・と変遷しています。
ジミヘンやストーンズにはピンとこなかったのですが、シンプルイズベストでチョイ悪の馬鹿馬鹿しい歌詞が好きになりました。
初期のグランドファンクレイルロードも好きです。
一番のお気に入りは『孤独の叫び』です。
http://www.youtube.com/watch?v=b2HrytBowrk
フォンキートンクウイメンなんて「おいらニューヨークにいってあばずれ女と寝た・・・」そんな軽い乗りのアナーキーで身近な感じがしていいですね。
ジミヘンのリトルウイングも好きですが、小さな羽根の天使が見えるなんて相当薬がやばかったのかと(笑)
目覚めの朝はTレックスの「GET IT ON」とかスティーブマックイーンを偲んでステッペンウルフの「ワイルドで行こう」をガンガン聞いています
いくつになっても少年のような心を持ったお茶目な不良中年、老人でありたいものです。
by kochan (2011-06-27 04:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。