SSブログ

なつかしいな~ [こうちゃん日記]

昨日の朝、38年ぶりに同級生に会いました。
コンビニで偶然ばったりと・・・
どことなく面影があり声をかけました。
「ひょっとして同級生とちゃう」みたいな
当時は大人しい内気な感じでしたが、今はキャラが違いました。
タイムカプセル、竜宮上の玉手箱状態です。
50年の間には人それぞれ人生があります。
地元で生まれ育ってよかったな~と感じた1日でした。

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

zzreri

38年ぶりに誰か分かるのですか!凄いですね。
by zzreri (2011-06-10 08:01) 

kochan

変わった苗字でしたので記憶にあり、フルネームで名前を言えば驚いていました(笑)
大阪万博EXPO70なんて40年前の出来事ですが、はっきりと覚えてるもんね。
子供の頃の記憶力は凄いもんです。

by kochan (2011-06-10 08:24) 

ソニックマイヅル

私も以前、街中で声をかけられ、とりあえずお辞儀をして後で誰だったかな~なんて事がありました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-06-10 12:26) 

kochan

私も挨拶されて誰やったかいなってことありますね?
そういう時は話をして何かヒントを得ようとします(笑9
by kochan (2011-06-10 22:25) 

King

私も先月、ある取引先のプレゼンテーションの挨拶で、関連部署以外の方も参加されたので、ずらーっと並んで名刺交換。

そのうちの1人が「あぁ、、どこかでみたことある人…。」
前職絡み?または当時の取引先?、大学?、バイト?瞬時にはわからず・・・。3時間後に、、、あーーっ亀高にいたような・・・と思い出して、わざわざ東京にいる顔の広い同級生に電話してフルネーム確認。「あぁ、そうやで。京都狭い世界やなぁ(笑)」と。次あったら、間違いなくカメネタです。

昨日も淀屋橋で、「あぁ何してんの?」と軽いノリで・・・。
顔は知ってるのに、お互い名前を知らない知人。十数年前に趣味繋がりだった間接的な知人に合いました。先輩の大学時代のバイト仲間で、何度か遊んだのですが、本名しらないまま・・・。当時は、あだ名しか知らなかったわけで、駅で名刺交換。実は同い年だったこともそこで発覚・・・。「昔はどっちも酷い生活態度で、まともな大人なると思ってなかったなー。ところあだ名の由来はなんやった?」から「年取ったらしゃあないわぁ」なんて、立ち話で20分くらい喋ってました。

名刺の住所みたら、隣のビルだったので、「来週、仕事おわったら阪神の中継やってる飲み屋にいこうか?」と約束。腐れ縁ですが、不思議なもんですね。
by King (2011-06-10 23:46) 

kochan

不思議な出会いってあるもんですね。
単なる偶然でないような気がする時もあります。
コノヤローと思ってた奴と仲良くなったりしてね。
by kochan (2011-06-11 03:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっきりせんな~原発問題の本質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。