SSブログ

お~い来い来い市 [こうちゃん日記]

CIMG9763.jpg
にっぱち市の手作り市と同じような活動をしているグループを亀岡市民新聞で知りました。
お互い何か連携できないか、勉強がてらに出かけてみました。
大井神社の門前のロケーションは最高でした!
CIMG9760.jpg
この日はお天気もよく、多くの住民で賑わいました。
CIMG9768.jpg
このように軽トラックの移動販売店なので後片付けはらくらく、しかも出店料は300円と格安です。
地元でとれた米や野菜、手作りジャムetc・・・
CIMG9766.jpg
このようなふるまい鍋もありました。
CIMG9767.jpg
地元で採れた野菜たっぷりのお鍋、しかも無料です!
CIMG9769.jpg
京都学園大学の放送部も取材に来ていました。
さすが地域に密着した大学です。
なんか活気のあるテープを流していると思っていましたら、並河駅前にできたヘルストロンのおばちゃんの実況ライブ中継。
おばちゃんといいましても歳を聞けば私と同じ歳でした(笑)
で、インタビューを受けていた粋なチロルハットをかぶったお洒落な住民は・・・
なんと、よく見れば谷口元亀岡市長ではありませんか?
まだまだご健在です!
市長時代は近寄りがたい雰囲気がありましたが、今ではすっかり一住民として溶け込んでいらっしゃいました。
少し現役時代よりはお歳を召しましたが、おっとどっこいです!
CIMG9764.jpg
元気をいただきました。
それにしても、府議や地元市議も来られて(13期議員で顔なじみ)井上こんなとこまで荒らしにきやがってと思われていたかも知れませんが、純粋にお祭りの勉強に来ただけですのであしからず。
しかし、本来神社やお寺は地域住民に開放された賑わいサロンのようなもの。
きっと神様も喜んでいらっしゃると思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。