SSブログ

第2回バリバリ寄席 [こうちゃん日記]

CIMG9400.jpg

第2回バリバリ寄席に行って来ました。
歌と落語のコラボです。
目的は二つ、一つは友人の漫象さんの音楽を聴くため、もうひとつは亀岡出身のアマチュア落語家の京遊亭喜多三を招いて元気プロジェクト主催、保津川寄席出演へのお誘いを兼ねてです。
まずはじめに漫象さんの演奏、熱いハートの歌と楽しいトークで大いに盛り上げていただきました。
途中歌詞を忘れるハプニングも演出なのか本当なのかわからないところが凄いです。
仮に本当に忘れていたとしたならマイナスをプラスに変える話術、計算してボケていたとすればなかなかのものです。
風貌は広末の婚約者のキャンドルアーティストみたいな一見ちょっとやばそうな・・・
前振りで喜多三さんがキャンドルアーティストと紹介しましたが客は高度のひねりで気がつかず滑ってしまいました。
実は漫象さん、風貌とは裏腹に実に真面目な好中年です(笑) 
CIMG9402.jpg

前座にただ今売り出し中のルートさん。
わずか4年でピーチク寄席のレギュラーに抜擢されたほどの実力者です。
ネタの前振りは最高!
学校の先生だそうな、こんな先生だったらさぞかし授業面白いやろな~。
CIMG9404.jpg

喜多三さんはなかなか器用な方でして、この日も落語が始まる前に自慢の手品を披露していただきました。
本日の出し物は「動物園」何度も聞いた事があるネタですが、落語家によってそれぞれ表現が違うのでオチがわかっていても面白いのです。
少しアドリブを入れながらの熱演です。
亀岡での保津川寄席出演の話も前向きに進みそうです。
また日がまとまりましたら皆さんにご案内させていただきます。
よきご縁に乾杯!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。