SSブログ

what's this?  [グルメ]

P1000907.jpg

みなさんこれ何だと思いますか?
紫水晶?チーズ?巨大な石鹸?・・・・
近くで見れば石のような平らな上に生のステーキが乗っているようにも見えます。

ステーキハウスマザーズhttp://www.mothers-web.com/で見つけました。
答えは生ハム。
一切火を使わず天日干しの北イタリアパルマの生ハムだそうです。
http://www.ntv.co.jp/parma/parma/food/main.html
世界的な一流の高級食材です。
開店9周年を記念して仕入れたそうな。
価格はウン万円だそうです。

P1000908.jpg

こんな機会は二度とないと思い試食してみました。
肉を包丁で薄くそぎ落とします。
味はスーパーで売っている生ハムとは全く違った味で、本当に生肉の塩味という感じです。
肉そのものの風味や食感、味がありました。

で、シェフに冷蔵庫に入れなくて大丈夫ですか?
と尋ねましたら、常温でOKでそうで、イタリアから1年以上熟成されて日本に送られてきたそうです。
驚きました。
生ハムは保存食とは聞いていたのですが、燻製のようにまったく火を使わず食塩と香辛料だけで保存できるなんてびっくり!
カビははえないのかな~?
私はこの日はオムライスを食べました。
ここのオムライスのデミソースは絶品です。
(コーヒー&サラダ付き税込み1000円、大盛は1200円、10月15日現在)
近く、メニューの改定も考えているのだとか。
一度ご賞味いかがですか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。