SSブログ

ピーチク寄席 [こうちゃん日記]

P1000877.jpg

日曜日に上方落語ピーチク寄席http://www4.ocn.ne.jp/~pichiku/に行ってきました。
毎月第二日曜日6時~新京極六角誓願寺本堂にて開演しています。
友人の紹介で知り合いました亀岡市出身の京遊亭喜多三さんに教えていただきました。
入場無料。
私もしらなかったのですがここのお寺は落語のルーツと言われている和尚がおられたそうです。
「ピーチク寄席」はアマチュアの上方落語の会ですが60年の歴史があり全国的にも珍しいのです。
素人落語といいましてもかなりレベルの高い落語で木戸銭払っても決して恥ずかしくない落語でした。
P1000878.jpg

こんなものがあればついつい悪乗りをしてしまう50歳なのです。
いや、このときはまだ40代でしたが(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。