SSブログ

これが噂の六厘舎のつけめん! [グルメ]

CIMG8688.jpg

息子がお父さんうまいつけ麺食べさせたげるわとネットで買った六厘舎http://www.rakuten.ne.jp/gold/rokurinsha/のつけ麺がやっと届いたのです。
なにせ申し込みから忘れた頃に届きました。
通販でも数ヶ月待ち、いまどきこんな商売もあるのですね。
特徴はうどんのような極太の腰のある麺に濃厚なとんこつに魚介の粉末が隠し味。
なにせ麺を20分くらい湯がいても大丈夫なのですが腹が減っていては待てないのです。
で、お味の方はと言いますと濃厚スープに極太麺がからみおいしかったです。
ただ麺を冷やしてしめるので、せっかくの熱いスープがすぐに冷めるので何度もスープをレンジで温めました。
私はつけ麺よりラーメンの方が好きです。
感想はおいしいいけど2時間も並んでまで待ってまで食べるほどの値打ちはありませんね。
スープも私は最近薄味になれているのでちょっと辛すぎます。
トータルで星3つ半といった所か?
私の味、価格でトータル星4つ半は阪急茨木駅近くにあるステーキハウス夢一喜http://www.yumeikki.com/cgi-bin/yumeikkiHP/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=1なんと1050円で生ハム→サラダ→鉄板に乗ったしゃぶしゃぶステーキ→ライス&スープ→アイスクリームまたはコーヒー。
味と値段を考えればここが一番、わざわざ亀岡から食べに行くことがあります。
あ~書いているうちに食べたくなってきた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。