SSブログ

初心にかえる [こうちゃん日記]

CIMG8176.jpg

[るんるん]古いアルバムをめくりありがとうとつぶやいた[るんるん]

今までやっていなかった名簿の整理をボチボチ始めています。

しかし、考えて見れば当選するために前回選挙はあまりにも無頓着でした。

4年間がむしゃらで燃え尽きてしまい、思う存分活動をしてきたので今更ジタバタする必要はない、

「運を天に任す」

結果、自分が考えていたほど何も伝わっていなかったのです。

そんな周りが見えていない自己満足であったのかもしれません。

それとも、こんな事を続けていたらストレスと不摂生で倒れてしまう、

神様がじっくり体を休めて自分を見つめなおせと言う機会を与えてくださったのか?

それにくらべて初めての選挙はがむしゃらでした。

周囲にバカにされればされるほど「お前ら今に見ていろ、必ず結果を出してやる[むかっ(怒り)]

そんな思いがエネルギー[パンチ]に変わりました。

疲れきったら立ったままでも寝られる事も知りました。

CIMG8178.jpg

年賀状を整理していますと初めて選挙に出たときの平成15年のはがきが出てきました。

事務所の前で写した写真です。

年賀状を受け取った遠くの友人達はなんのこっちゃ分からなかったかもしれません。

そこには直筆で「初夢なるか?」とだけ書かれています。

この頃は白髪もなく痩せていました。

このスーツは今は着られないので捨てました。

8年間で体重が10キロ以上も増え頭も真っ白になりました。

このベースギターを片手に「選挙ブルース」をあちこちで歌い、

「選挙をナメとる、ふざけた野郎が出てきたもんだ」と言われていました。

また、逆に「おもろい今までと違った元気な奴が出てきた」と歓迎してくれる人もいました。

選挙に出てみて良かった事はしらない人から声をかけられる快感と大勢の前で話すと小学生時代のお楽しみ会のヒーローになったような気分でした。

夢がありました。

今、私は燃えています。

燃えるような心と冷めた頭を手に入れて井上耕作の集大成を示す時がやってきました。

人間いくつになっても少年のようなワクワクする好奇心と夢を忘れたらあかんと思います。

50のおっさんがここまで頑張れる、年を重ねる事は素晴らしい事やといわれるように・・・

捲土重来!いっちょうやったるで~[右斜め上]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。