SSブログ

4月のバックビートライブ [音楽活動]

CIMG7878.jpg

4月4日のゾロ目の日、烏丸バックビートでライブを行いました。
この日は新しいド派手なステージ衣装を身にまとい写真で見れば結構似合っています(笑)
午前中ダイヤモンドシティーの専門店で買いました。
冬物長袖ですので半額以下の値段で買えました。
なんと980円だったのです!
最近、西洋の音楽もいいけれどジャパニーズに憧れるようになって来ました。
フローリングのカウンターキッチンから畳がいいように・・・
音楽もビートルズから演歌です。
最近ではカラオケでピンカラ兄弟の「女の道」を熱唱しています。
こぶしって結構難しい、演歌がうまい歌手は普通の歌も歌えますがその逆は歌えない人が多いのです。
演歌をバカにしちゃいけません、日本の心、サブちゃんに言わせればフランス人がシャンソン、イタリア人がカンツオーネなら日本人は演歌なのです。
自国を好きになる、亀岡を好きになる、自分が好きになる・・・どっかで聞いたような?
かめおか元気づくり大学で冨士谷あつ子氏から学びました。
早速、実践しています、自ら実践して行動してこそ生涯学習なのです。
前説がかなり長くなりましたがこの日の目玉は期待の大型新人のデビュー。
CIMG7885.jpg

セピアクラブの新しい仲間、naoyaのバックビート初デビューです。
水戸黄門の「あー人生に涙あり」のリズムに合わせてで登場!
彼の考えたパフォーマンスに私が突っ込みをいれて結構盛り上がりました。
そして次に綾香の三日月を熱唱、この曲はエイベックスの音楽学校でレッスンを受けているのでバッチリ!
静かな曲なので伴奏をする私が緊張しました。
CIMG7894.jpg

次に異色の3人トリオ「アウトサイダー」の登場!
前回と同じ、難易度の高い月光の演奏にベースギターのポテチが加わりバッチリ・・・
と言いたいところですがさにあらず、リーダーのもえちゃんの歌詞は飛んでしまう、私も最後に伴奏が途切れるハプニング続出!
しかし、そこはアウトサイダー(素人の意味)持ち前のトークでうまく切り抜けました。
もえちゃんも最近トークがさえてきまして隣にいてくれるだけ安心します。
ポテチもこの笑顔、楽しく演奏が出来た事は写真からも伝わってきます。
ラブイズオーバーはバッチリでした。

ラストは久しぶりにごきげんさんで行こう!で大盛り上がり↑
naoyaも大ハッスルでお開きとなりました。
あ~おもろかった。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

松尾清嗣です!

Good!しぶッ。
by 松尾清嗣です! (2010-04-06 10:27) 

kochan

毎度です!

心はまだまだ若者です(笑)
by kochan (2010-04-07 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。