SSブログ

笑福亭仁鶴一門会 [こうちゃん日記]

CIMG7333.jpg

ちょっとネタは古いのですが1月24日亀岡会館に笑福亭仁鶴がやってきました。
知人から聞いてチケットを手に入れたのですが全く有名人がやってくることを知りませんでした。
仁鶴師匠と言えばいまでも生活笑百貨や大阪ほんわかテレビに出演していますが、私の学生時代にはそれはもう押しも押されぬ大スターでした。
「どんなんかな~」がキャッチフレーズでボンカレーの宣伝に奥様のたかこ姫と出演したり。
ネットも携帯もない時代、ラジオの深夜放送やちょっぴりエッチな11PMの全盛期。
笑福亭鶴光や仁鶴師匠がヤングリクエスト(ヤンリク)で放つ絶妙なトークは受験生にとって一服の清涼剤のようなものでした。
CIMG7336.jpg

おふくろさんと二人で聴きに行きました。
しかし、宣伝不足か落語人気の低迷か、かつての大スターが来ているのに2階はガラガラで200名程度の入りか?
落語にも往年の切れがなくお年を感じました。
師匠も70超えてますもんね、無理もないです。

千昌夫も亀岡に来るそうですがみんなしってますか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。