SSブログ

カメ虫のつぶやき [こうちゃん日記]

P1000707.jpg

僕はカメムシの亀太郎、今年は暖かいからたくさん兄弟が生まれたんだ

こうしてビールの箱にしがみついていた酒屋のおじさんに知らない所に勝手につれて行かれたんだ

みんなカメムシは茶色い汚い臭いと思っているかもしれないけど、自由に色を変えられるんだ

ほら、こんな綺麗な緑色にだって変身

みんな僕を見ると臭いと思いつまみ出されるけど

本当の僕は臭くないよ

僕をいじめたり怖がったりすると僕が怖いから臭いを出すんだ

だから僕を振り払わずに見つけたら静かに男前とかべっぴんさんとか言って

ゆっくりコンコンと振動を与えれば臭いを出さずに移動するよ

決して臭くないし怖がらないでね、本当は僕が人間が怖いんだ

お願い、約束してね

ほんじゃ~ね

※実は私もカメムシは臭いものだと思っていましたが、得意先の人がべっぴんさん、とか男前とか言って怖がらずにゆっくりと外に出せば臭わないと聞きました。 実際に実験すればそれは本当でした。 蜂を追い払ったりすれば刺されるのと同じです。 みなさん知ってましたか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。