SSブログ

11月の土曜サロン [音楽活動]

11月の土曜サロン(障がい児者と地域のみなさんとの交流サロン)は私がバンドリーダーを務めます[るんるん]セピアクラブが出演しました。
この事業は地域交流活性化支援事業で行政もサポートしていただいています。
国の予算概算要求の事業仕分けの影響で予算がカットされないか心配しています。
見えない密室政治をオープンにした事には賛成ですが、わずか1時間の限られた時間でマスコミを意識した人民裁判のようなやり方はいかがなものかとも思うのです。
次年度からは単に費用対効果だけではなく、現場に足を運んで本当に必要なものかどうかを時間をかけてじっくりと考えていただきたいと思います。
CIMG6894.jpg

さて、今回はサロンのスタッフのAYAちゃんと2曲演奏しました。
1曲目はフルートでスピッツのチェリ-をフルートで2曲目は綾香の三日月、こちらは歌で。
練習2時間の無謀な挑戦でしたが、暖かいお客さんの拍手の力で頑張りました。
CIMG6920.jpg

続いてAZちゃんが演奏してくれました。
小さい頃から良くしっていますが、人の成長を見れば俺も歳とったな~と思います。
助っ人ありがとう!
CIMG6922.jpg

おつぎはレギュラーメンバーのひなさん。
若い人から元気をいただいています。
エネルギーを溜め込んでいざ出陣!
CIMG6929.jpg

総勢12名の大迫力!
ステージ衣装も揃えました。
オープニングはおなじみ『風はセピア色』その後子どもたちの歌が続きます。
虹の向こうに~勇気100%~メンバー紹介
CIMG6950.jpg

今度は大人の歌のコーナーです。
島人(しまんちゅ)ぬ宝~あの素晴らしい愛をもう一度~野に咲く花のように
みんなで合唱しました。
CIMG6960.jpg

今度はうって変わって歌なしのバンド演奏。
哀愁のヨーロッパ~ベンチャーズメドレ-
廃品回収でおもわぬ拾い物をした黄色いベースギターも写真で見ればカッコええな~
CIMG6973.jpg

今度は子どもたちのリクエスト曲でキセキの演奏。
なんとここで会場から飛び入りで小学生の男の子が参加。
動じないでしっかりと歌詞をみないで歌えます。
それもそのはず、なんとあの浜崎あゆみ、倖田くみ、EXILEの所属するavexの音楽学校に通っているそうです。
サロンの回覧板を見て見に来てくれたそうです。
スカウトして新しい仲間が増えるかも?
CIMG6995.jpg

CIMG6998.jpg

最後は全員で大合唱、私のオリジナルソングの亀人(かめじん)~アイラブ亀岡。
丁度持ち時間の1時間になりました。
嬉しい事にアンコールを頂きましたのでみんなで「また会える日まで」を歌いました。
あっという間の楽しい1時間でした。

終わってから来ていただいた人に意見を聞きましたが、「看病で疲れていたけど元気をいただいた音楽の力はおおきいな~」「色々な子どもの歌、大人の歌、みんなで歌えるなどのバリエーションがありよかった」などお褒めの言葉を頂きましたが、大好きな子どもたちにおっちゃん汗臭かったと言われてショック・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
子どもは正直やね、早速帰ってお風呂に入りました[わーい(嬉しい顔)]
(専属カメラマン土曜サロンスタッフ森撮影)

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

寿屋

いつも楽しく読ましてもらってます。
私もプログを始めたので、良かったら見てください。
by 寿屋 (2009-11-15 17:07) 

寿屋です

何度もすみません。
ブログ始めましたと言って、URLを載せるのを忘れてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/turuga149
で、ブログをやっています。よかったらどうぞ。

by 寿屋です (2009-11-15 17:13) 

kochan

ブログ開店おめでとうございます!
またちょくちょく覗きにいきま~す(^^♪

by kochan (2009-11-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。