SSブログ

Happy Birthday [こうちゃん日記]

P1000639.jpg

昨日、満49歳の誕生日を迎えました。
ヨメもヨメの親父も9月生まれです。
この歳になれば嬉しいというよりも誕生日になるたびに一つずつ若返りたいものです。
私の行き付けの店にはトイレに『誕生日はお母さんの頑張った日』と書かれたメッセージが貼ってあります。
誕生日とは自分が生まれた日ではなく、実はお母さんに感謝する日だったのです(なるほど)
そう思いつついつも偉そうにしている俺。
いたわる気持ちを持ったときは母が弱ってきたと感じる日でもありそうな気がするのでやっぱりつっぱています。
でも、なるべく言う事を聞くようにしています。
一番の親孝行は兄弟仲良くする事、身内のもめごとは一番嫌います。
P1000638.jpg

我が家の合同誕生会はすでに終わっていましたので、この日は有難い事に友人宅を2軒渡り歩いていました。
他人の家で誕生会を開いて貰うなんて幸せものです。
そうそう、やっぱり一番の親孝行は多くの人に愛される事です。
一番の親不孝は人を傷つける犯罪者になること。
初めてのライブに親を招待して多くの人に息子が愛されている姿を見ているときの親の嬉しそうな顔が印象的でした。

多くの人に愛されるためには多くの人を愛せねばなりません。

これ即ち友愛なのか?

つくづく人が財産と思う今日この頃・・・・

根拠はないけど大丈夫、ごきげんさんで行きましょう!

笑うかどには福来る!

虫も神様も明るいほうが好きなのです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。