SSブログ

変な電話の正体 [こうちゃん日記]

 今日もおかしな電話が〇〇さんおられますか?とかかってきました。
たまたま息子が2階にいたので録音するから相手の正体を聞き出すように言いました。
テレコもスタンバイオーケー!
外部スピーカーに切りかえて録音開始。
わくわくしてきました。
「〇〇さんですか」
「はいそうです」
「要件はなんですか」
「今学生さんですか?」
「はい」
「結婚についてのお店だったので社会人が対象なんですよ」
「じゃだめじゃないですか」
「そうなんです、すみません本当に・・・もし機会があれば是非お願いいたします」

以外にもあっさりと会話が終わっちゃいました。(せっかくだましの手口をスクープしようと張り切っていたのにガッカリ)
しかし、問題はどこで個人情報が流出したのか・・・・。
よく息子はネットショップで買い物をするのです。
こんな事は考えたくありませんが
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090527_rakuten_csv/
今ネット上で話題になっているようです。
賛否両論ですがなきにしもあらずか?
無料サイトとかも怖いですね。
どこで情報がもれているのか分かりません。
もっともホームページやブログでオープンな私は迷惑メールが1日に100件以上届きます。
もちろんウイルスバスターでその多くははじき返されますが、それでも潜り抜けてしばらく開かなければメールボックスがえらい事になっています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝からカレー選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。