SSブログ

最近嬉しかった事 [こうちゃん日記]

CIMG5473.jpg
暗い話しが続いたのでここらで明るい話題も・・・
以前通っていた喫茶店(現在は廃業)に久しぶりに訪ねました。
いつもメニューにない隠れメニューの焼サンドを作ってもらっていました。
わがままが効く数少ないお店でした。
また遠慮せんと来てやと言われました。
嬉しかったです。
一昨日、いつも通っていた散髪屋のおばちゃん(現在は廃業)から久しぶりに電話があり「こうちゃん、元気にしてるか」と電話がありました。
いつも散髪しながら本音の話をしていたので懐かしく思えてふと声が聞きたくなったそうです。
新しい曲ができたら散髪した後に歌を聞いてもらったり、おばちゃんも歌を歌ってくれたりしました。

 不思議なもので昨日は得意先(現在は廃業中)のおばちゃんから会社に電話があり、教えてもらった自宅に電話をしました。
ここでも配達した後、いつもコーヒーを入れていただき本音の世間話しをしていました。
要件はこないだ配達しているのを見て懐かしく思えて声が聞きたかった、本音の付き合いしていたもんな~と言っていただきました。
人に心配してもらって気にかけていただいているという事は本当に嬉しいものです。
人は財産です、心と心で話しをすれば通じるものですね。
一緒に二人三脚で市P頑張ってきた事務局の教頭先生が今回の人事異動で市内小学校の校長先生として昇進されたことも嬉しかったです。

 車に乗って前掛けしながらお酒を配達していますと色んな人に声をかけていただきます。
議員時代は腫れ物に触るようにしていた友人達も気軽に声をかけてくれるようになりました。
人相って変わるものですね、この間落選してから地にようやく足がついて良くなったと言われました。
やっぱり嬉しいですね。
時は待ってくれません、確実に移り変わる景色を実感しています。
千葉県知事に当選した森田健作知事も衆議院時代のぎらついた顔より今の顔のほうが爽やかな顔をしています。
森田健作さんと私の共通点は落選しても明るいのです。
そして絶対にあきらめないことです。
なんでも自分に良いほうに解釈するようにしています。
全ての起こることに意味があると感じています。

 小さなことに幸せを感じる心を持ちたい、毎日一つでも良いから小さな幸せに感謝する習慣をつければ必ず幸せになれると信じています。
どうか皆さんも実践してみてください。
きっといいことありますよ。
欲張らず時には与えることも大切です、神様は自分の心の中にあると信じています。
他人に勝つよりまずは己に克つことがもっと大切なのです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。