SSブログ

定額給付金申請書類が届きました [こうちゃん日記]

CIMG5516.jpg
 最近、暗い話題ばかり続きましたのでここらで明るい話題、頑張る市役所の話しを。。。
昨日、亀岡市より定額給付金の申請及び手続きの案内が届きました。
5月よりそれにあわせたプレミアム商品券(5パーセント)を発券する事を聞いていましたのでそれまでには届くものと思っていましたが、思ったより早く届き府内では迅速に対応できた方だと思います。
亀岡市定額給付金事業実地本部(0771-25-5092)職員の頑張りに感謝いたします。
カラー印刷から発送まで結構人件費も含めて金かかってますね。
手続きは簡単。本人確認が出来る証明書をを添付した申請書を送付→給付決定→給付決定通知書の発送→給付で実際には口座振込みは4月の末以降になるそうです。
この時期大変ありがたいのですが、この後に増税が待っていると思えばぞっとします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。