SSブログ

クリスマスミュージカル [こうちゃん日記]

20131201_145503.jpg
私は特に宗教にはこだわりませんが、先祖は大切にしたいと思っています。
 毎日手を合わせているわけではありませんが、先祖がいて生まれてきたのは間違いない事実です。
生まれてきたことに感謝しています。
 祖父は神道で、祖母は天理教、生家はお盆になれば御詠歌あげる曹洞宗、そして叔父は神父で私の結婚式はチャペルで挙げました。
 特に宗教にこだわりがないと言うのはそういう意味です。
毎年、近くにある教会でクリスマスミュージカル「聖なる夜」を観ています。これを観るたび1年間早かったな~と感じています。ミュージカルは子どもたちが演じるイエス様の誕生の様子を演じています。
やはり、クリスマスには讃美歌が一番お似合いです。
 純粋な子どもたちが演じる歌や踊りにはいつも心が癒されます。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

安泰

宗教間に問わず格差は関係ありません皆平等です結婚式でも一昔前までは現在のように結婚式場にはチャペルを併設している結婚式場は少なく神殿の結婚式場でした両家の代理人は仲人とゆう世話人が新婦、新郎の後ろに座り神主がご祈祷を上げ二人が神主の前で誓いの言葉を読み上げ指輪の交換をしましたが現在は神式も減り相互の代理人である仲人と言う大役も減り両親に心配や迷惑を掛けないオリジナルな結婚式に変わって行ってますよね…
by 安泰 (2013-12-10 21:09) 

kochan

時代も移り変わりましたね。
政治の世界も同じで、共産党も以前のような過激さはなく、ソフト路線になったような気がします。
議場でのヤジも10年前は結構ありましたが、最近静かです。
by kochan (2013-12-11 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。