SSブログ

第13回かめおかまちの元気づくり大學 [こうちゃん日記]

CIMG3316.jpg
お~い来い来い市をあとにしまして次に訪れましたのは、かめおかまちの元気プロジェクト主催、ココロとカラダの元気づくり講座「お灸体験deリフレッシュ」
CIMG3318.jpg
(なれない司会者を温かい目で眺めるみやこ先生)
講師の先生はみやこ整骨院で鍼灸師の都 智華子先生。
関西医療大学在学中に上海中医療大学等で東洋医学を学び、愛するご主人と共に鍼灸整骨院を開業、スポーツトレーナー、ボディーケアセラピストとして活躍中!
生まれて初めてのお灸体験です。
CIMG3324.jpg
肩こりや、冷え性、腰痛に効くツボを教えていただきました。
CIMG3320.jpg
ここは痛みに効くツボだそうです。
CIMG3325.jpg
(熱心にはなしを聞く参加者たち)
CIMG3323.jpg
ここは男性の機能回復に効くツボ!?
こんなイタズラもしたりなんかしたりして・・・
叱られるかと思いましたが面白いと先生に笑顔で褒めていただきました。

資格がないのに人にお灸するのは禁止されていますのでご注意を!
快楽を覚えたサルのように調子にのって何度もお灸をしていましたらちっちゃい水膨れができました☆⌒(>。≪)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。