SSブログ

夢コスモス園&ハートフェスタ [音楽活動]

CIMG2891.jpg
14日、湯の花温泉近くにある亀岡の新名所「夢コスモス園」へ行きました。
駐車場もいっぱいで他府県ナンバーの車も多く観光バスも止まっていました。
亀岡の名産品や食事もできるテント村があります。
これより先に行くのは有料になりますが、ここだけでも結構楽しめるのです。
CIMG2894.jpg
花に囲まれると不思議と笑顔になります。
CIMG2895.jpg
コスモス畑には額縁が置いてあり、まさに絵になる男?です(笑)
CIMG2893.jpg
園内には恒例かかしコンテストが行われ投票します。
CIMG2897.jpg
これらは毎年かかしコンテストで数々の優秀作品を輩出している吉田正和さんの作品で過去の優秀作品で投票の対象外です。
誰が見てもわかるマツコデラックス
CIMG2963.JPG
珍獣ハンターのイモト
CIMG2957.jpg
ステージ横には浅田真央ちゃん、さすが賞を取る作品だけあって個性的な話題の人や特徴を良く捉えています。
かかしの横では一緒に記念写真を撮る観光客の姿が多く見られました。
CIMG2966.jpg
これだけたくさんの人でも、関係者の人に聞けば昨年より少ないのだとか・・・
昨年に比べて観光バスが減っているそうです。
亀岡駅前に観光バスが止められる場所があれば毎月28日に開催される南郷公園の二八市も賑わうのにな~。
CIMG2904.jpg
大空の下で大きな声を出して歌を歌うのは実に気持ちが良いものです。
この日は被災地東北の話を交えながら歌謡曲からオリジナル曲を歌いました。
CIMG2927.jpg
あっという間に持ち時間の30分が過ぎました。
歌い終わると見知らぬおばさんが「この間テレビに出ていた人ですか?」と尋ねられちょっぴり嬉しかったです。
誰か良く似た歌手がいるのでしょうか?
「今年の紅白歌合戦を見てください」くらい大風呂敷広げておけば良かったです(*^_^*)
CIMG2952.jpg
PAのスーパー谷ちゃんも歌い出せばごきげんさんです。
CIMG2959.jpg
子どもたちに見つめられトークのネタにしていました。
CIMG2962.jpg
いつも私と同じスベリキャラ、のぶへいさんもこの日は舌好調!
CIMG2970.jpg
トリは若手のnariくん。
奥さん同伴でラストソングは十八番の森山直太朗さんの「太陽[晴れ]
この歌私も大好きで元気が出ます。
CIMG2899.jpg
お隣の運動公園体育館前ではハートフェスタが開催されていました。
ご当地アイドルKT0771‐も新メンバーが加わり6人体制で賑やかになりました。
荒削りなところも魅力で最後の「おおきに~」がいいですね。
亀岡弁では「おっきに」ですが(笑)
聞けば最近出演依頼が多く引っ張りだこで20日も淡路島で大きなイベントに出演するのだとか。
CIMG2902.jpg
私はカレーレイスで腹ごしらえ。
うどんは売り切れでした。
あんのん芋の焼き芋が美味しかったこと。
そう言えばコスモス園でもおにぎりと唐揚げと玉子焼きを食べていました。
まさに食欲の秋ですね(笑)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

安泰

近い将来学園大学が京都市内に移転してしまうのでキャンパスの一部を解体して観光バス専用駐車場やマイカー専用駐車場に整備すると入場者アップに繋がりますよねぇ。
by 安泰 (2012-10-17 12:58) 

kochan

学園大学の一部は今後移転するようですが、新しい学部(スポーツ健康学部)や心理学科を新設予定なので校舎は全て使用しますので駐車場は無理でしょう。

私は亀岡駅前に期待しています。
駅北周辺もしくは耐震性に問題がある文化資料館をどこかへ移転し、解体して市内観光専用の駐車場とかはアリだと思います。
by kochan (2012-10-18 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。