SSブログ

亀岡の朝霧 [亀岡なう]

P1020090.jpg
今日は珍しく朝霧が・・・
昔は霧の都かめおかでしたが最近めっきりと霧が少なくなりました。
P1020089.jpg
凄いでしょ、まるで中国の水墨画のような景色です。
P1020088.jpg
紅葉と雲海が幻想的でした。
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

松野つよし

霧の多さと凄さにビックリしてたら、奥さんが昔はもっと酷かったと言ってました( ̄▽ ̄;)
亀岡恐るべし

でも良いところです
by 松野つよし (2011-12-06 00:29) 

kochan

そうなんです、昔はこんなもんじゃありません。

朝から霧が濃い日は大抵昼頃から晴れました。

by kochan (2011-12-06 01:23) 

King

霧、懐かしいです。が嫌でしたね。亀人なのに、寒いのが苦手なのと、11月頃からは霧で電車がしょっちゅう遅れるので、通勤、通学も1本早く出ないと、京都駅乗換も苦戦でしたね。今は複線化で、微調整もできるから多少マシになったのでしょうかね・・・。

写真みてますと、南つつじヶ丘は晴れてますが、馬堀付近じゃ霧の中かもしれませんね。
by King (2011-12-06 01:49) 

kochan

何か久しぶりに霧を見たらまた昔感じたのと趣が違うのです。
歳のせいなのかむかしはうっとしいと思っていましたが、今では売りになるのではとマイナスからプラスに、ネガティブからポジティブに↑
マック赤坂さんの日本スマイル党の弟子入りしようかな(笑)
候補者名はマクドナルホド亀岡なんてどうよ?
by kochan (2011-12-06 09:15) 

king

私の場合、職務柄マックといえば、ジョブズ氏の方のイメージですね。
そこで、競合のWindowsからとって、WIN井上。
選挙でも縁起よろしいお名前で(笑)。
by king (2011-12-07 00:18) 

kochan

食いしん坊の私の感覚から言えばマックはマクドです(笑)
WIN井上か、名前負けしそうやな(笑)
私のバンドの芸名はバカボン井上です。
天才バカボンのパパが好きなのと常に時代のvagabond(反逆者)でありたいのです。
by kochan (2011-12-07 05:02) 

安泰

霧が濃い日はお昼頃まで溶け無いですね?日本三景に選ばれるといいですね!ドライバーの皆さん霧の濃い日は速度を緩めて安全運転しましょうね。
by 安泰 (2011-12-09 23:29) 

kochan

昔は霧の都かめおか言いましたが、最近ではめっきり減りました。

JA京都の農畜産物直売所は「たわわ朝霧」というくらいですから。

大抵霧の深い日は昼から晴れです。

日本三景には選ばれるのは難しいのですが、亀岡市民新聞の丹波808景には選ばれるかも(#^.^#)
by kochan (2011-12-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
12月定例会一般質問広報公聴委員会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。