SSブログ

亀岡市ホームページがリニューアルしました [亀岡なう]

CIMG0440.jpg
ふと亀岡市のホームページを開けましたらスッキリ見やすくなりました。
私も以前、わかりにくいホームページについて議会で質問したことがありますが、こういうシンプルでわかりやすいホームページを待っていました。
さまざまな項目別に開けるように工夫がされており、何よりもスッキリ明るくなりました。
だだ、一つ残念なのはゆるキャラグランプリのバナーが欲しいですね。
かめまるくんも亀岡市民ですので応援よろしくお願いいたします。
あわせてこれだけ亀岡市の宣伝に貢献しているので亀岡市観光大使に推薦いたします。

ここで私の関わるイベント情報を3つばかり宣伝させていただきます

明日、元気プロジェクト主催の楽しいイベントがあります!
「池佳」にて「自己満足コンサート」を行います。
11月5日(土)
時間AM11:00~pm3:00
木戸銭 1500円(弁当&コーヒー付き)
懐メロフォーク、演歌、手品、踊りetc
※ビンゴゲームによりもれなく元気pグッズのプレゼント!出血大サービスです。
暗い世の中ですが1500円でめっちゃ元気になりますよ!
担当(松尾)090-3848-8676

もうひとつは
6日am10:35~10:55
KBS京都ラジオ(1143khz)『京都・丹波 Do!たんばRadio』を是非お聴きください!
テーマは「若者と農業」
今回は私も企画から参加している番組です、ご意見ご感想をお聞かせください。

3つ目は
6日千歳町「宝船まつり」に私がバンドリーダーをさせていただいております「セピアクラブ」が出演!
出演予定時間は2時5分~30分予定場所は自治会館横、今回は室内なので雨天決行です!
屋台もたくさん出ますのでお昼食べがてらにいかがですか?
他にも舞台ステージで色々なアトラクションがあります。
是非来てください、待ってま~す!

※ゆるキャラグランプリにポチっとワンクリック応援お願いいたします。↓↓↓
ボク明智かめまるです、おうえんしてね!
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

松野つよし

シンプルでわかりやすくて目のひくってのは簡単そうで難しいですよね
年配の方を無視した小さい文字、若年層を無視した難しい言葉や言い回しとかありますしね
頭の悪い人ほど、賢くみせようと難しい言葉を使いたがります
誰にでもわかるようにすればもっと政治が身近なものになるんじゃないかなって思います
こないだの市長選も過去最低の35%ですよね
政治には無関係でいられないのに無関心
自分達の町の明日を決める選挙にも参加しない。参加できる権利があるのに

政治不信もあるでしょうし、どっかで政治は誰か偉い人がとか、年配の人がするもんだ、だから人任せにしようみたいな感があるんじゃないでしょうか
誰に投票して良いのかわからないなら自分で調べ、それでもいないとかなら意思表示として無記名でも選挙に行くべきだと思います

そして選挙や政治をもっと小さな頃から教育すべきですね。何ヵ月に一度は小学校や中学校の授業の一貫として模擬的な市議会を開いては面白いんじゃないかなと思います

熱くなって長々と申し訳ないです

PS コメ違いですが、写真はクレイジーケンバンドの横山剣さんみたいで僕は好きでした
でも老若男女には受けるかはわかりません
by 松野つよし (2011-11-04 13:06) 

King

新しいのは、見ましたよ!前のホームページに慣れていたので、戸惑いはありましたが、Webが苦手な人でも入り込みやすいですね。

フルリニューアルで、置き場所が変わってますので、昔の置いてあった場所とうまーくリンクができてないですね。まだ作業中なのですかね。

よく使っておられた人は、しばらく苦労するかもしれません。
by King (2011-11-04 17:44) 

kochan

なんとも見上げた心構えです。
私なんぞ自分が選挙に出るまで選挙に無関心でした。
無関心と言うより「あんなぎらついたおっさんの金儲けの片棒なんで俺が担がなあかんねん」と言う気持ちからです。
自分の知っている人や友達が出ればそりゃ行きますよ。
それとイメージの良い人。
選挙に出る人間は志があるというよりいやらしい下心がある人だと思っていました(笑)

投票したい人がいなけりゃほな俺がやってやると言う気持ちで自分が立候補したのです。
落ちても家業の酒屋という受け皿があるから立候補できたのかもしれません。
いざ、立場になれば色々理想とは違う現実が待っているのです。
結構、思っていたよりしんどい仕事です。
でも、正義感が強く、知らない人と話したりするのが好きなので結構向いている職業のような気がします。
子ども議会とかやったことあります。
政治は身近な事として小さい頃から教育したほうがいいですね。
熱く語っていただきありがとうございます。
ps 実はクレイジーケンバンド好きなんですよ、あんなお茶目な不良おやじを目指しています。
タイガー&ドラゴンは私のおはこです(笑)

kingさん、確かに使い慣れた人にはしばらく勝手がわかりにくいかもしれません。
私もピアタウンマツモトはどこに何があるか知っていますが、中央店は苦手です。
リニューアルhpの製作者を知っていますのでまた色々ご意見あれば伝えておきますね。
by kochan (2011-11-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。