SSブログ

一粒で2度おいしい作戦! [男の料理]

 明日の食事はどうしようかな~とスーパーマツモトで買い物をしていました。
昨日は10%引きの日でしたので豚肉、鶏肉、オーストラリアンビーフを買い込みました。
今夜はハウスのカレー鍋です。
結構いけました。
寒い夜は鍋に限りますね。
CIMG6637.jpg

明日はクリームシチューにしようかカレーライスににしようか迷っていましたが、よっしゃそれじゃ両方作っちゃえと言う事で両方作りました。
材料はよく似ています。
にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ(メークインがよい、煮崩れしにくいので)あとはカレーはビーフ、シチューは鶏肉の違いだけです。
CIMG6638.jpg

オージービーフをかりっと表面を炒めて赤ワインをさっとまぶして・・・
鶏肉は胸肉を解凍して別々に炒めました。
CIMG6639.jpg

井上流シチュウとカレーの出来上がり。
シチューは白ワインを少し混ぜて仕上げは牛乳を入れます。
カレーは赤ワインを仕上げに入れます。
明日の朝はパンとクリームシチューで夜はカレーライスです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。