SSブログ

ふれあい祭り慰労会 [グルメ]

P1000615.jpg

8月23日河原町繁栄会主催のふれあい祭り慰労会が自治会でありました。
なんと、国産和牛と松茸のすき焼きです。
久しぶりに国産和牛をたらふく食べました。
家族で食べる時は肉は取り合いで一人何枚ずつとか決めています。
この日ばかりは腹いっぱい食べましたが、寝だめに食いだめはできません。
ポン酢のしゃぶしゃぶならたくさん量が食べられますが甘辛いすき焼きはすぐにお腹が一杯になります。
P1000614.jpg

松茸は国産ではありませんが、しゃきしゃきして美味しかったです。
香りもいい香りがしました。
P1000616.jpg

美味しいものを食べると顔はこうなります。
昔ラーマソフトのCMで「美味しい顔ってどんな顔」って流行りましたが今の若い世代にはわからんでしょうね。
次年度から商店街の祭りは自治会の秋祭りと一本化されるかもしれません。
地域の仲間と昔話しに花が咲きました。
こういう地域の付き合いが最近なくなっていくのが寂しいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後から議会質問が実現!?大ブレーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。