SSブログ

となりの人間国宝さん [グルメ]

P1000515.jpg
 亀岡駅前の中華料理「萬屋(よろずや)」さんがなんと関西テレビ系の円広志のよーいドン!に出演するそうです。
人間国宝に認定されたのはこの餃子↓
P1000516.jpg
 6つ入りで250円、ジューシーな具材にパリッとした皮。
このはみだした皮に独特の甘いタレがからんだ味は絶妙です。
私の餃子以外のお勧めは長崎ちゃんぽんと酢豚です。
ちゃんぽんはとにかくスープがうまい、いつも最後の一滴まですすって帰ります。
酢豚はあまり酸味がきつくなく秘伝のタレはご主人の目分量ですが豚肉ごろごろ入って800円は安い!
放映は関西地方だけですが8月6日の朝9時55分に決定!
関西テレビですので8チャンネルです。
当日スタジオに来て焼いて下さいと言われたそうですが照れくさいので断ったとか・・・もったいない
テレビで放映されて行列が出来たら食べられないので今日、ちゃんぽんと餃子とライスの中を食べてきました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

集中豪雨高速道路無料化でETCは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。