SSブログ

マクドの戦略を科学する [グルメ]

 CIMG5755.jpg
 大げさなタイトルですが、つかみはOK?
平日朝、メガマックマフィンのセットがなんと390円でした。
不景気でもこの会社とユニクロは業績伸ばしているとか・・・
今、マクドでは定額給付金」の1万2000円で2万円分のチケットを販売していて買おうか迷いましたが使用期限が11月までなのと毎日マクドばかりじゃ太るのでやめにしました。
毎朝マクドを食べなければ券がもったいないという気持ちになるからです。
せめて年内いっぱいなら気分的に買っていたかも?
で、メガマックを食べるにはこれくらいの口を開けなければなりません。
ずっしりと重かった。
さすがにお昼までおなかが空きませんでした。
うるわしき乙女には彼氏の前で大口開けて豪快に食べれば嫌われるかますます好きになられるかさーどっち?
そんなことどうでもええやないか???
私個人的にはハンバーグをちぎって食べるより豪快においしそうに食べる方が好感を持ちます。
日曜日や祭日は料金は平日に比べて高い価格戦略です。
昨日ドライブスルーで買おうと思いましたが価格が高いのでやめにしたら娘にセコイと叱られました。
マクドの泣き所は20000円分のチケットを買って大量に100円のハンバーグやマックポークを買えば絶対に困るはず。
だって12000円でハンバーガーが200個も買えるなんてウインピー(ポパイに出てくるハンバーガー大好おじさん)1個税込み60円では人件費を考えれば原価割れ必至です。
もちろんコーヒーはマクドの一度洗ったカップに自宅のインスタントコーヒーを入れて持ち歩きます。(ポットにはおかわり分も)
ただし、これをやればマクドのsmile0円はなくなるかも(笑)
あの蓋のついたカップのアイディアは褒めてあげます。
トラック乗ってますとバシャッと蓋がないとやってしまうのです、それに冷めにくい。
高いセットを買えば相手の思う壺です。
こんなこと考えていれば娘に嫌われる事必至、彼女の前では嫌われます。
こういうええかっこしいをターゲットにする戦略かも?
亀人、ええかっこせんと生きようや!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。