SSブログ
前の10件 | -

おっとどっこい元気です! [こうちゃん日記]

DSC00064.jpg


本日、満55歳の誕生日を迎えました。

ぼちぼち、日記も再開しようかなと(^^♪

落選後、疲れからなのかぎっくり腰から生れて始めて坐骨神経痛に悩まされやっと落ち着きキックボクシングも再開。

ファンの皆様に誠にご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
nice!(2)  コメント(0) 

新春年賀交歓会 [活動報告]

20150105_102042.jpg
 5日、新年年賀交歓会がガレリアかめおかコンベンションホールにて開催されました。
20150105_105341.jpg
 さーいよいよ正月気分もこれで終わりです。
20150107_090000.jpg
 いよいよ始まります。
20150107_105736.jpg
 供託金を納めた帰り道、生身天満宮を見つけてお参りしました。
南丹市にあり、学問の神様である菅原道真公が存命中に創建され日本最古の天満宮とも言われています。
こうなりゃ苦しいときの神頼み、今回は少数激戦になりそうです。
18日(告示日)~24が選挙期間で25日が投開票になります。
良い結果を報告できるよう頑張ります。
nice!(1)  コメント(3) 

初雪 [こうちゃん日記]

20150102_090132.jpg
 新年あけましておめでとうございます!
もうすぐ4年に一度の私にとってのオリンピックが始まります。
全力を尽くし、天命を待ちたいと思います。
今年も皆さんにとって良い年でありますように!
私も良い年にしたいと思います。
nice!(1)  コメント(3) 

太陽の園クリスマス会 [活動報告]

1419551540086.jpg
 25日、南丹市にあります社会福祉法人「太陽の園」クリスマス会に参加しました。
足のケガもレントゲンの結果骨に異常なしで順調に回復に向かっています。
この日もマリオの衣装でクリスマスソングを歌いました。
1419551710752.jpg
 naoyaも派手なステージ衣装で熱唱。みんなで一緒に少し気が早いのですがお正月の歌を歌いました。
もちろん、この日は飛んだり跳ねたりすることなく大人しいマリオでした(笑)
nice!(1)  コメント(5) 

私と同じような人がいた\(^o^)/ [お父さんのワイドショー]

o0400040012462467969[1].jpg
ナント.ALFEEのライブでジャンプして高さ2メートルのステージから転落という記事。
同じようなサービス精神でアホな事する仲間がいて笑っちゃいました。
以前から何か親しみ感じているんです、このキャラに(^^♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000000-dal-ent
nice!(1)  コメント(7) 

街路樹の伐採 [亀岡市議会]

20141205_111830.jpg
 秋の紅葉がきれいな南つつじヶ丘の街路樹も冬になれば枯葉の落ち葉拾いが大変です。拾っても拾っても降ってきます。
落ち葉は滑りやすく、冬の歩道に積もればたちまち危険な状態になります。
20141220_093712.jpg
 おまけにこのように縁石を押し上げ歩道も大変危険な状態なので苦渋の決断で年末から年始にかけて大掛かりな街路樹の伐採作業が行われます。
20141220_093834.jpg
 このようにせまい間隔で台湾楓が植えられていましたが予想以上に大きく育ち、しかも岩盤が固いので根が上に伸びて近隣住宅の塀が傾くなど大きな影響を及ぼしている状態です。
20141220_093238.jpg
 ここまで切ると道路が広くなった気がします。
見た目を取るのか安全性を取るのか難しい問題ですが管理に毎年多額の予算がかかる等、賛否両論ありますがこれも仕方がないと思います。
nice!(0)  コメント(4) 

一般質問が終わりました [亀岡市議会]

 最近、選挙も近づき疲れのせいかブログを書く創作意欲が減退しています。
とりあえず、フェイスブックとラインを始めたのですが、まだ本格的ではないので友達は数人でして。Twitterは全くやる気がしません。
最近、当たり障りのない話や何か書かなくてはと思う自分自身に対するプレッシャーに疲れてしまい、顔を見て話す活動に力を入れています。
 やっぱりね顔見て話すのが一番です。しかし、顔を見て話せる人ばかりでもないし、それはそれでしんどい事なんですが自分の心に嘘はつきたくないですしね。
ブログって何や?と言われている時代に真っ先に始めましたが、みんながネットをやりかけると逆にやりたくなくなる、良く言えばパイオニア精神があり、悪く言えば天邪鬼です。
 健さんのように時代に流されずまっすぐに生きる生き様に憧れています。少しでも近づきたいと思っていますが足元にも及びません(汗)

 9日より始まりました一般質問も終わりました。
私は11日最後の質問者となり、今回は一問一答方式ではなくおおよそ10年ぶりに一括質問にしました。一問一答方式の方が分かりやすいのですが、最後なので壇上に上がりたかったのです。
結構、今回は一括質問者が多かったです。
最後の締めくくりは今年の一字を予想。
私は「謝」と言う言葉を選びました。
 何かと謝罪が多くstap細胞に始まり兵庫県議の政務活動費の不正受給問題、東京都議に対するセクハラ野次問題等々謝罪会見のオンパレードです。
しかし、一方ピンチは新しい価値を生み出すチャンスでもあります。

 stap細胞問題も論文コピペに対する厳しいチェックや研究費に対する検証、また政務活動費もずさんな管理体制に対する警鐘になり(本市は領収書添付や厳しいチェックがなされています)、また野次事件以来不適切な野次が減ったように思います。(本定例会もほとんど野次は見受けられませんでした)このようにマイナスがプラスに変わるチャンスでもあるので大きな意味があったと思います。そして、謝罪の謝は「感謝」の謝でもあり1年を感謝しまして質問の締めくくりとしました。
実際、翌日発表された今年の一字は「税」でした。
「嘘」も候補に挙がっていたそうで嘘による謝罪が多かったと言う意味では私の予想もあながち外れていなかったのかも知れません。
来年はにっこり笑顔で過ごせる一年でありますよう、いやそうなるように自らが心がけたいと思います。(笑)
nice!(1)  コメント(12) 

まっすぐで、いいんじゃないですか。 [こうちゃん日記]

20141204_081946.jpg
 しばらくご無沙汰しています。ネット選挙解禁ですのでフェイスブックをこっそりと開設しましたが、まだ本格稼働はしていません。ブログよりもタイムリーに流れるフェイスブックの方がレスポンスは良いのですが、最近機会に振り回されるのが煩わしくできるだけ人に会って話をするように心がけています。
 私なりに考えますのはブログは日記、フェイスブックはプチ日記、Twitterはつぶやき(ぼやき)みたいなもんです。ただ気軽に吐いた言葉も不特定多数の人が見ているTwitterに対しフェイスブックは基本知っている人なのでまだ安心感はありますが、いすれにしてもなかなか本音は書けないという事です。
 天邪鬼な性格ですので時代に逆行して健さんのように不器用に生きたいものです。私の枕元には高倉健さんのキリンビールのポスター「まっすぐで、いいんじゃないですか。」が貼ってあります。そう言えば文太さんもお亡くなりになり、あの頃はよかったな~なんてつぶやく自分も昭和の古い人間になりました。このポスターの健さんの切り刻まれた深いしわをみておりますと歳をとる事はみにくい事ではなく男の顔の年輪のように思えます。
 健さんカッコいい!生涯俳優高倉健を貫き通した生き様はお見事です。きっとお母さまが素晴らしい方だったんでしょうね。整形で若返るのではなくカッコよく歳を重ねたいな~なんて思う今日この頃です。
 政治の世界もまっすぐで、いいんじゃないですか。
nice!(1)  コメント(2) 

危険個所のその後 [活動報告]

20141111_105826.jpg
20141118_121108.jpg
 報告した危険個所の現場を確認にし行きましたら、担当課が危険のないような形に迅速に対応していただきました。
ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 

良く分からない解散総選挙 [日本の政治、世界の政治]

 安倍総理も任期を2年近く残し、衆議院解散に踏み切りました。
12月2日公示、14日投票という総選挙日程で1月市議選の前です。友人にアベノミクス効果を聞いてみてもたいして変わっていないみたいです。テレビでは株価上昇、大企業の円安効果で空前の利益とか言ってますが中小零細企業の厳しさは増すばかりです。

 増税も1年半の先送り、安倍政権の信を問うとの事ですが600億とも700億とも言われている血税を使って重要法案そっちのけで果たして今この時期にやるべき事なのかと思います。消費税は上げるのも見送るも「行くも地獄、下がるも地獄」見送れば財政悪化の先延ばしすることになるし増税すればさらに景気悪化を招きます。既定通りに自民が増税を強行し(3党合意があったのですが)野党が反対すれば国民に信を問うならまだ理解できますが、増税を先延ばしにして信を問うのは変な感じです。

増税して信を問えば自民はボロボロになるので増税を先延ばしにしても野党は無責任な事ばかりを言うとのイメージを植え付け大勝しようと言うずるい作戦に見えて仕方がありません。かといって野党の考えにもずるさを感じますし、国民不在のどっちらけ選挙で大枚はたいて投票率は低いながらも自民の現状維持か大勝ではないかと。
これでは日本はまだまだ政治の世界では後進国と思われるでしょうね。
nice!(1)  コメント(4) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。