SSブログ

危険個所のその後 [活動報告]

20141111_105826.jpg
20141118_121108.jpg
 報告した危険個所の現場を確認にし行きましたら、担当課が危険のないような形に迅速に対応していただきました。
ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 

良く分からない解散総選挙 [日本の政治、世界の政治]

 安倍総理も任期を2年近く残し、衆議院解散に踏み切りました。
12月2日公示、14日投票という総選挙日程で1月市議選の前です。友人にアベノミクス効果を聞いてみてもたいして変わっていないみたいです。テレビでは株価上昇、大企業の円安効果で空前の利益とか言ってますが中小零細企業の厳しさは増すばかりです。

 増税も1年半の先送り、安倍政権の信を問うとの事ですが600億とも700億とも言われている血税を使って重要法案そっちのけで果たして今この時期にやるべき事なのかと思います。消費税は上げるのも見送るも「行くも地獄、下がるも地獄」見送れば財政悪化の先延ばしすることになるし増税すればさらに景気悪化を招きます。既定通りに自民が増税を強行し(3党合意があったのですが)野党が反対すれば国民に信を問うならまだ理解できますが、増税を先延ばしにして信を問うのは変な感じです。

増税して信を問えば自民はボロボロになるので増税を先延ばしにしても野党は無責任な事ばかりを言うとのイメージを植え付け大勝しようと言うずるい作戦に見えて仕方がありません。かといって野党の考えにもずるさを感じますし、国民不在のどっちらけ選挙で大枚はたいて投票率は低いながらも自民の現状維持か大勝ではないかと。
これでは日本はまだまだ政治の世界では後進国と思われるでしょうね。
nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。