SSブログ

みんなで歌おう!歌声喫茶「コスモス」 [活動報告]

CIMG5509.jpg
 20日、南つつじヶ丘地区社協&自治会が主催している歌声喫茶「コスモス」に参加しました。前回に味をしめ今回もおじゃまいたしました。中にどっぷりつかりますと結構楽しいのです。この日は20曲近く大きな声で熱唱しました。
 同じテーブルの方に「歌うまいですね~」とお褒めの言葉を頂きました。声が良く通るみたいです。
昔の曲が中心でしたが、なぜかすべて知っている曲ばかりでして……私も古い人間になってしまいました(笑)また、時間が合えば参加したいと思います。高齢の最近引越しをされた女性の方と話をしていましたが、「こういうコミュニティーの場はありがたい、毎回楽しみにしています」とおっしゃっていました。地区社協の担う役割は大きいですね。色々と遊びながら学んでいます。
nice!(1)  コメント(0) 

直作ミニライブ(ふれあいセンター) [音楽活動]

CIMG5475.jpg
 しばらく忙しいことにかこつけてブログを書くのをさぼっていましたらネタが溜まってきまして……申しわけありませんでした。
 15日、東つつじふれあいセンターにて直作コンサートを開催しました。雪で足元が悪い中、80名近くの人が聞きに来てくれました。あちこちの施設での活動は度々ありますが、単独コンサートは昨年春の卒業ライブ以来です。
CIMG5482.jpg
 マジック森田のマジックショーも大成功!
CIMG5487.jpg
 大成功といかなかったのはカラオケタイムで機械の調子が悪く、申し込みがあったにも関わらず中止になり、申しわけありませんでした。急きょ私が歌うことになり川島英吾さんの「酒と泪と男と女」を熱唱しました。その後はみんなで歌える歌声喫茶に予定を変更して結構盛り上がりました。”災い転じて福となす”歌声喫茶の経験が生かされました。
CIMG5484.jpg
 第一部は若い人が知っている曲を中心に、第二部は演歌祭りです。オープニングは鳥羽一郎さんの「兄弟船」やっぱり演歌の方が受けました。今度は氷川きよしを歌ってくださいとファンクラブの方からリクエストをいただきました(笑)
CIMG5503.jpg
 naoyaもお色直し3回、結構衣装持ちです。ラストソングは上を向いて歩こうでお開きになりました。悪天候にも関わらずありがとうございました。今度はカラオケもしっかり確認して皆さんと一緒に楽しくやりたいと思いますので、今後とも「直作」をよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。