SSブログ

直作コンサートin南つつじ [音楽活動]

DSC_1454.jpg
 12日、直作ミニコンサートを新しく完成した南つつじヶ丘コミュニティーセンターにて開催しました。台風の前でもあり各地で運動会との兼ね合いでお客さんが来るのか心配していましたが約80名(大人70名、子ども10名)ほど来て頂き丁度良い人数でゆったりとした気分で楽しませて頂きました。
 この日のために真っ赤なスパンコールのステージ衣装を買いましたがボタンが閉まらずに残念。でも、結構似合ってるでしょ?
DSC_1460.jpg
 第一部直作コンサートの始まり、アナと雪の王女を熱唱。
DSC_1471.jpg
 私も1曲懐かしのサザン「いとしのエリー」を歌いました。そう言えばNHKの朝ドラ「まっさん」(ニッカウヰスキー創始者)の奥さんもエリーと言います。
DSC_1473.jpg
 水戸光圀公も登場!
DSC_1475.jpg
 地元南つつじ出身の「こまめ」さんも友情出演!ほのぼのしたご夫婦で音楽を楽しんでおられます。また子どもさんがなんともカワイイ(^^♪
DSC_1481.jpg
 同じく南つつじヶ丘出身のミックス・チェスさん。実は昔、この女性ボーカルと私も一緒に音楽をやっていましたが卒業して今は若い相方を見つけて頑張っています。
DSC_1488.jpg
 オリジナル曲や懐かしい曲を素晴らしいハーモニーで癒して頂きました。
DSC_1495.jpg
 第一部のとりは黒田武士をバックミュージックにハラちゃんとノノちゃんのチャンバラショー。
DSC_1511.jpg
 第二部はミセスモリタのマジックショー。可愛いお孫さんと一緒に手品を披露。
ネタがバレバレでも楽しければよし、会場を和ませてくれました(^^♪
DSC_1517.jpg
 ハラちゃん十八番の岸壁の母、思わず涙ぐむ人も・・・・・・
おっかさ~んと思わず叫びたくなりました(いや叫びました)
DSC_1518.jpg
 直作第二部は演歌を中心に歌い、フィナーレはみんなで歌おう歌声喫茶、ご存じ高校三年生~青い山脈~ふるさとでお開き。
 予定の時間を少しオーバーいたしましたが多くのお客さんにお付き合いいただきました。久しぶりの学芸会のノリで童心に帰った1日でした。
来場していただいたお客様、また関係者の皆様ありがとうございました。
                                写真提供(山本)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。