SSブログ

早朝清掃 [活動報告]

20140808_055143.jpg
 翌日は祭りの後の清掃活動です。朝の5時45分集合!起きれれるかなと思っていましたが最近歳と共に目覚めが早くなりました。早朝より市長を初めとする関係者や各種ボランティア団体の皆さんが大勢集まっていたのにびっくりです。市役所の職員さんもたくさん来ていました。
20140808_055231.jpg
 市長より挨拶がありました。
20140808_055215.jpg
 今年は燃えるゴミとそうでないゴミの分別収集でちょっと苦労しました。
この日ばかりはゴミが宝探しのようで取り合いです(笑)
例年マナーが良くなったのかゴミが少なくなって1時間足らずで終了です。
朝の良い運動になり吉野家の牛丼が美味しかった事。

空腹は最大の味覚です!
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

安泰

地域の夏祭り会場でもゴミ箱を設置しているのを見かけ無くなりました、夜店から出たゴミは自分達で持ち帰るのがマナーの一つですねぇ。
by 安泰 (2014-08-10 17:44) 

kochan

マナーは以前に比べて格段に良くなったと思います。タバコのポイ捨ても少なくなりました。ボランティア清掃活動も活発です。
by kochan (2014-08-11 08:16) 

安泰

そうですねぇ、花火大会や地域の夏祭りだけでは無しに1年を通して色んな祭りやイベントがある中ブースにゴミ箱を設置せず自分達で出したゴミは自分達で持って帰って貰うこうするとイベント終了後ポイ捨てや不法投棄が無く成ります。
by 安泰 (2014-08-12 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。