SSブログ

桂川たかひろ後援会納涼ビアパーティー [活動報告]

20140721_200119.jpg
 21日ガレリアかめおか大広間にて桂川たかひろ後援会の恒例ビアパーティーがありました。大勢の人で昨年を上回り700名を軽く超える出席者で会場は熱気であふれていました。始まる前にテーブルに寿司が置いてありましたので退屈しないで待ち時間を過ごせました。市長や国会議員を初め府議仲間や亀岡市議も多く来ていました。
アトラクションでフラダンスや私の知人がジャズ演奏を披露。音楽は会場の空気に彩を添え、宴席での会話を弾ませてくれます。桂川府議も亀岡市議時代(私と同期の13期議員)に比べなにかやってくれそうなオーラが出ていました。私はどこの政党や会派にも属さず、名もなき一市民の代表としての立場が一番居心地がいいですけどね。
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

亀岡市民

奴って、失礼ではありませんか?
by 亀岡市民 (2014-07-28 15:17) 

kochan

このような公の場で書けることは限られていますが、亀岡市民さんは具体的にどのような所が失礼と感じたのでしょうか?
by kochan (2014-07-29 07:56) 

亀岡市民

公の場で使う言葉でしょうか?
普通の感覚では「奴」は仲間内でしか使わないと思いますが?
読んでいて気分がいい言葉ではありません。
by 亀岡市民 (2014-07-29 14:45) 

安泰

亀岡市民さんが言う通り奴って言う言葉遣いは失礼に当たります(▼皿▼)地元から選出されて出ておられる名士ですので先生と言う言葉を使わないと!
by 安泰 (2014-07-30 19:10) 

kochan

別に先生と持ち上げる必要もありませんが、○○議員でええのとちゃいますか。この仕事をしていますと不特定多数の相手があるので何をやってもいい風に言われないのもこの仕事の宿命だと思っています。
色々なご批判も構いませんが、私も経験がありますが事実ではない事を本当のように言われる事ほど悲しい事はありません。
by kochan (2014-07-31 00:28) 

亀岡市民

前にも書きましたが、個人のブログならいいと思いますが、市議のブログですね?
「奴」は適切ではないと思います。
亀岡の市民が選んだ代表(市議)の言葉として、適切ですか?
by 亀岡市民 (2014-08-02 15:06) 

kochan

悪意はなく私自身は同期の市議とした親しい友人感覚でいたのですが、市民感覚から見れば市議が府議に対して失礼と言う思いも理解できます。コメント内容の意味を取り違えていました。不愉快な印象を与えるのなら削除します。

by kochan (2014-08-03 16:56) 

安泰

耕作議員、削除では無しに訂正して弁士と言う言葉に訂正したらどうですか!亀岡市民さん耕作議員がやっているブログは議員活動とは別で趣味でやっているブログでそのへんを理解して下さい(^-^;)
by 安泰 (2014-08-06 19:15) 

kochan

 個人と公人との区別が難しいですね、本来は議会活動のみに絞るべきだと思いますがそれではあまりにも堅苦しくなるので難しい問題です。
 個人的な意見を述べれば変な受け取り方をされる場合があり、またありきたりな熱いでんな~寒いでんな~ではつまらないものになります。
 市民は議員は税金で飯食っている高給取り、24時間公人でいる事を求めているのかも知れませんが私はそういう考えではありません。
 一切の見返りを求めず、不正や利権には一切かかわらない市民の一代表者でいたいのです。当たり前のようですがこれが当たり前ではないのがこの世界なのです。
 議員である前にどういう人かを知ってもらいたいのです。別に良く見せたいとか思いませんし、万人に受け入れられるとも思っていません。いい加減な所や適当な所もありますが決して不真面目な人間ではないと自己評価しています。
 
by kochan (2014-08-10 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。