SSブログ

6 月のおはなし屋さん [活動報告]

CIMG6081.jpg
 19日、自分の書いた物語で子どもたちを感動させたいとの思いで月に一度童話サークルで学んでいます。サークルの合評作品で私の書いた短編「ワザトラマン」を朗読しました。へたくそですが絵も自分で書きました。この日は4年生担当でした。
CIMG6082.jpg
 読み終わった後に子どもたちに感想を聞きましたら、現実にない世界が書けるから面白い、ほかの怪獣はどんな姿なのか?怪獣と一緒に暮らせる街を作れて良かった等々色んな感想がありました。
 私は怪獣=悪、ワザトラマン=正義と言う決めつけた見方ではなく外見ではない本当の中身を見てあげてほしいと話しました。思いが伝りまた一つ夢が実現しました。
 今日からプール開きだそうです。[晴れ]もう夏ですね~。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。