SSブログ

懐かしいポスター [こうちゃん日記]

20140613_155345.jpg
 街歩きをしていますと、こんな懐かしいポスターを見つけました。何と若かりし頃のタモリさん。ユンケルのポスターかな?今の若い人にはタモリさんと言えば笑っていいとものイメージが強いと思いますが、私にとってのタモリさんはジャズピアニストの山下洋輔さんが九州に面白い奴がいると友人の赤塚不二夫さんに紹介ししばらく居候をしていたそうな。
 イグアナのものまねや訳の分からないハナモゲラ語による4か国語麻雀は面白くとにかく頭脳明晰にしてバカになれる数少ない芸人だと思います。タモリさんの何が凄いかと言いますと私は赤塚さんの弔辞を述べたタモリさんは色々な弔辞を聴いてきましたがタモリさんはの弔辞はだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=EEbcF__-jSo
 とにかく書いたものを読んだと見せかけて何も書かれていない紙を持って「私もあなたの数多くの作品の中の一つです」と言う言葉に感動しました。心を込めるとはこのことなんだと。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

安泰

懐かしいですねぇ~(^o^)
by 安泰 (2014-06-15 13:19) 

kochan

レトロ感満載でしょ(笑)
by kochan (2014-06-15 23:13) 

安泰

20数年前は田舎や町中の駄菓子屋に行けば必ずやレジの前や壁に貼ってありましたが大手コンビニが本格的に田舎町に進出してから駄菓子屋も減り昔懐かしいポスターや看板は姿をけしましたねぇ。
by 安泰 (2014-06-16 18:54) 

kochan

オロナミンCのこんちゃんやアース蚊取り線香の由美かおる、水原弘さん、金鳥蚊取り線香の美空ひばりさんとか懐かしいですね。
by kochan (2014-06-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。