SSブログ

草の根親善 [活動報告]

20140515_191752.jpg
 15日、行きつけの喫茶店にアーカンソー州立大学御一行様が到着されると聞き歌でおもてなしをしました。今から十数年前に日本が好きな教授が学生を連れて立ち寄ったのがきっかけで以来毎年のようにやって来るそうです。観光ではなくこういった日常が良い思い出になります。私も数年前より参加し、今では宴会に欠かせないアイドルになりました。時にはドラキュラ、時にはボクサーに扮し下手な英語駆使し、楽しんでいます。ロバート教授にドラキュラの愛称で呼ばれています。
20140515_194630.jpg
 ギターの名手、ラテン系の彼に美味しい所を持っていかれました。演奏もさることながら雰囲気でやられました。
私も負けじとヘイジュードを弾いてみんなで大合唱して盛り上がりました。デスペラードを練習したかいがありロバートに褒めて頂きました。外人さんの前で英語の歌を歌うのはちと勇気がいります。
友好の証としてオリジナルTシャツをプレゼントしていただきました。おおきに!

Have a good time!
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

安泰

お・も・て・な・し・(^o^)あ・り・が・と・う・まさに日本文化(笑)
by 安泰 (2014-05-21 20:40) 

kochan

毎回、英語がもっとうまくならなきゃ・・・

と思うのですがな三日坊主です(^^♪
by kochan (2014-05-21 23:41) 

安泰

6年後のオリンピックを前提に草の根親善で友好が築き上げられるといいですねぇ。
by 安泰 (2014-05-22 12:26) 

kochan

国家レベルではなく、身の丈に合った身近にできる平和外交を心がけたいものです。半径5メートル以内の人達を心地よくさせる事が基本だと思います。
by kochan (2014-05-24 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。