SSブログ

けやき10周年(さんチャン道行会) [活動報告]

20140417_140121.jpg
 介護複合施設けやきショートステイセンター10周年記念イベントに「藤間勝十郎+さんチャン道行会」が出演させていただきました。一昨年お招きいただき好評だったので今回も10周年と言う大切な節目にお声がかかりました。
今回私は豪華メンバー勢ぞろいなので司会進行役です。トップは原ちゃんの黒田節。
20140417_140701.jpg
 お次は小峰さんの浄瑠璃「壺坂霊験記」をアカペラで熱演。
20140417_143530.jpg
 第二部はチャンバラ教室と昔の役者さんのものまねで盛り上げて頂きました。
会場は超満員です。
20140417_144240.jpg
 今回、ののちゃんは水戸黄門役で登場しましたが、昨年脳梗塞で倒れ今回の出演依頼は無理かなと思いましたが暖かい仲間の励ましでここまで回復しました。
20140417_144558.jpg
 最後は藤間勝十郎さんのまた旅「勘太郎月夜歌」を華麗に舞って頂きました。さすが藤間むらさき流師範踊りのキレが違います。
 最後にののちゃんが挨拶し、ここまで来られたことに感謝し感極まって泣いてしまい、まさに笑いあり、涙ありの1時間でした。ああ人生に涙あり[もうやだ~(悲しい顔)]
皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。