SSブログ

一食即発 [活動報告]

CIMG5510.jpg
 2月21日、朝テレビを見ていまして大阪の商店街で面白いイベントをやっているとの事を知り、街の賑わいのヒントになるかもしれないと趣味と実益を兼ねて早速行ってみる事にしました。
CIMG5512.jpg
 どのようなイベントかと申しますと21、22、23の3日間500円でイベントバッジを買いますとワンコインでお得な限定メニューを満喫できると言う食べ歩き・発見!と言う企画です。
 天満・天神橋・中崎町・京橋の商店街を関西最大級の161店舗が参加しています。
CIMG5513.jpg
 この水色ののぼり旗が目印でこの店舗にお得なメニューがあります。
CIMG5514.jpg
 あちこちにこのような告知ポスターも貼ってあります。ワクワクしてきました。
CIMG5515.jpg
 まるで、テレビのレポーターになったような気分です。これは演歌の神様北島三郎さんの像と一緒に一人撮りです。
CIMG5518.jpg
 全国一の長い距離の商店街ですので要運動になります。商店街の中は自転車で走るのは危険なので禁止されていました。テレビではマナーを守らないような所のみを番組を報道していましたが、、ちゃんとマナーが守られており私は一人も見ませんでした。一部を切り取り何度も放映されるとイメージが頭に刷り込まれるのでその方が危険です。
CIMG5520.jpg
 せのぶら(ローカル番組)の気分で陶器店の日本の観光カリスマ百選認定で三丁目商店街振興組合理事長でもある土居社長より色々とお話をお聞きしました。まさにナニワの商人と言う感じの方で本も出版されていました。
CIMG5521.jpg
 このようなレトロな散髪屋さんもあります。
CIMG5522.jpg
 かなり歩きました。この商店街の先には大阪天満宮があります。
CIMG5524.jpg
 街全体がアートになります。
CIMG5526.jpg
 天満宮に到着!
CIMG5531.jpg
 梅が有名で天満天神梅酒大会を開催していました。会場内では全国各地の梅酒の試飲販売をしていました。
CIMG5528.jpg
 学業の神様なのでたくさんの絵馬がかけてありました。
CIMG5530.jpg
 昼抜きで出かけましてイベントの始まる店は5時からなので腹ペコでして我慢できずに境内でぜんざいとおでんを食べました。
CIMG5533.jpg
 ここは繁盛亭と言い落語とかをやっています。さすが繁盛亭だけあって大繁盛していました。
CIMG5541.jpg
 さー5時を回り戦闘開始、一食即発です。まさにウクライナとロシアは一触即発ですが……
CIMG5543.jpg
 例えばこのようにタンシチューと赤ワインこれで500円は安いでしょ?こんな調子で6店舗食べまくり最後は締めのラーメンです。
スタンプカードで3店舗回れば一回抽選ができます。この抽選もパソコンでのガラポンで時代も変わりました。
私はウコンの粉末が当たりました。丸1日歩き回り良い運動になりました。
まさに食い倒れの1日でした。
 かめまるバッジを付けるとお得なメニューとか亀岡発の何かおもしろい仕掛け作りやイベントを考えたいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。