SSブログ

世界体操2013日本勢快挙! [お父さんのワイドショー]

20131004_053653.jpg
眠い目をこすって見ていました。
やはりLIVEは見ている方も緊張します。
8年ぶりに日本勢が1位、2位を独占。
内村航平さんは前人未到の4連覇!
特に最後の鉄棒の優勝が決まる瞬間には手に汗握りました。
あの緊張感、プレッシャーの中の静まり返る場内で平常心で演技する度胸は一体どこから来ているのでしょうか?
やはり、日頃の努力のたまものだと思うのです。
危なげない演技は勝つべくして勝ったのだと言う感じでした。
あのようなプレッシャーの中で、軽く流しても優勝できるのに、失敗を恐れない思い切りの良い演技には感動しました。
私なんぞ議員にならせていただいて7年目になりますが、未だに議場では緊張します。
みっちり調べて原稿なしで質問したり、譜面なしで歌えるまで練習しなければと思いました。
また、加藤凌平さんの演技も素晴らしかった。
なかなかのイケメンです。
今回内村さんが凄すぎるので陰に隠れてしまいましたが、大学生で世界で2位はこれからが楽しみです。
暗いニュースが多い中、久々の明るい話題です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。