SSブログ

松井選手現役引退 [お父さんのワイドショー]

CIMG3618.jpg
 松井秀喜選手が現役引退を表明しました。
私は野球に詳しい方でもありませんが、松井選手のことは高校球児の頃から知っています。
石川県星稜高校出身で甲子園で注目され巨人、阪神、中日、ダイエーよりドラフトで1位指名を受け当時の長島監督がくじを引き当て巨人軍に入団しました。
その後、アメリカに渡りメジャーリーグで大活躍、開幕戦で満塁弾を放つなど強運を持ち人一倍の努力家です。
イチローと共に日本の野球界を代表するプロ中のプロだと思います。
強靭な肉体の松井選手も近年ケガや故障に悩まされていました。
松井選手も38歳、もう少し日本に帰り現役で通用する年齢かもしれませんが、引退会見で役続行するより、夢を壊したくない選択をされたのだと思います。
若い頃から言葉を選んで落ち着いて話をるのでゴシップとは無縁の選手でした。
(普段の松井選手は関係者の話によりますとお茶目だそうです)
上の写真は2005年12月26日の某企業の新聞全面広告ですが、私の机の上にずっと貼ってあります。

そこにはこう書かれています

松井秀喜は、上を向く。
悔しい時ほど、上を向く。

たった2行の文字ですが心に響く言葉です。
以来、私もそうするようにしています。
確かに彼のうなだれた姿は見たことありません。
口を一文字にして上を向いている姿が頭に浮かんできます。
松井選手、お疲れ様でした。
感動と夢をありがとう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。