SSブログ

「頑張れ!元気ッズ」 [お父さんのワイドショー]

CIMG3455.jpg
(石田梅岩先生の紙芝居)
郷土の明るい話題はいいもんですね
頑張れ!元気ッズが昨日から始まりました。
昨日は一番大切な元気に通う登校の様子をうっかりと見逃してしまいました。
4f71a054da0d3f9643aee17d365e1524[1].jpg
本日は郷土の偉人石田梅岩先生のお話。
CIMG3452.jpg
元気に走り回ったり紙芝居の練習をしている子どもたちの姿や見慣れた風景をテレビで見ていますと何とも不思議な気持ちになります。
放映は後2回。
12月12日(水曜日)は2・3年生生活科・総合学習「黒豆で味噌造り」の様子
12月13日(木曜日)は「亀岡市子ども自転車大会」に挑戦した5年生の頑張る様子
ABC朝日放送で放映時刻:午後6時54分~7時、番組本編は1分45秒なので油断をしていたらあっという間に終わってしまいます。
どうか頑張るこども達の元気な姿を是非見てあげて下さい。

本日の議会質問で通学の安全の確保についての質問の中で、子どもたちがやがて通うことになる別院中学のスクールバス問題ですが、東西別院の自治会要望書も提出され運行に向けて早期実現を目指すとの教育長の力強い答弁がありました。
4月の新年度からの運行については予算措置があるので明言を避けましたが、近い将来運行が実現できそうで本当に良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。